02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

自由の墓場。

2017年 03月20日 21:01 (月)

卒業しました。


自由の墓場。 1

はい。今度から学生の身分ではなくなるんですねー…

ウチのチームは9割がシャチクで構成されているので…

日々亡者たちの怨嗟を拝聴し、不安で胸いっぱいなわけです。

でもそんな事とは一切関係ない、ぷそライフの記事です。わぁい。



ある日、お部屋に帰るとプレゼントが…

自由の墓場。 8

『おにくん』がチョコケーキ(ハット)くれました!

ホワイトデーですって!ありがとーっ!

※私はバレンタインに「くわえアイスチョコ」あげた。




IN出来なくて気付かなかったけど、報酬期間と聞いて…

自由の墓場。 4

自由の墓場。 5

自由の墓場。 6

自由の墓場。 7

ユニは3部位ステ(OP抜き)だけでHP150 PP15 射撃140だったかな?

リナ先輩のユニット…強すぎ!?

イザネが入ってるからある程度タフなのもメリットかな。

PPは控えめだからOPで盛ってカバー!

TMGは新ガルグリから変えました。

確定クリはおいしかったけど、位置調整で地味なロスが多かったので…



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

神槍。

2017年 03月09日 20:37 (木)

その槍、神速につき。


さて、昨日のアプデで色々PAカスタマイズが追加されたので、

またゆるゆるっと使用感を書いていきますよう。

あ、テクはまたそのうちってことで!



セイクリッドスキュア零式

神槍。 3

今回のアプデの個人的な目玉です。

もう、これは予告で見てから心待ちにしてました。絶対強い(確信)

チャージ式になって、前方に超弾速の貫通する槍を投げます。

横範囲はそこそこ広く(たぶんギアアサバスと同じかそれ以上?)

射程もSSくらいまでは届きます。そして驚きの火力!なんと平均40k越え!!



対雑魚は文句なしなので、対ボスに使ってみた感じだと…

マザー腕みたいな、追いかけっこになりがちな相手には選択肢に入るかな。

ヴォルグ→スキュア零×2を試してみたけど、当てるの自体は楽で高火力!

でも、これおそらく最速入力じゃないと2発入らないですね…

そして近接の遠距離PAの常として、PP回収の射程が噛み合わないので燃費が悪いです。

あくまで選択肢の一つって感じで、他のコンボと使い分けになりそう。



レイジングワルツ零式

神槍。 2

神槍。 4

なんか、ヒットから左右後入力で「くるん」って動くようになりました。

この派生時には無敵があるらしいです(まだ実感できてない)

動作が速い&地味なのでSS泣かせ…というのは置いておいて、

威力面で見たら従来通りシンフォで良さそうなので

強みはやっぱりこの消費PPの低さですかね!

接近用と割り切ったらこっちはかなり燃費が良いし、微調整できるので良き。



サクラエンド零式

神槍。 5

発動時に1撃→ジャストチャージで追加1撃の2連撃に。

初段も追撃も発生が速く、そしてその場から一切動かない(ここ重要)

火力は2撃入るとテッセンを超える感じなので、

動かないことも相まって定点DPSは高め。対雑魚ボス共に主力になりそう。

弓相性の悪いボスには刀も出番があるしね。シンプルで良いPAです。



エインラケーテン零式

神槍。 6

神槍。 1

たぶん興味ある人が少ないであろうガンスラのカスタマイズ。

というか元のエインラケーテンがよくわからないって人も少なくないのでは…!

SS上がFi/Hu殴りガンスラー、下がRa/Huですね。

そこそこな威力で弾が貫通するので、割と対雑魚は便利かな。

近距離だと3ヒットするので、雑魚のSAを潰せるのは自衛力の低いガンスラでは良き。

RaだとHSで50k↑と結構良い火力だけど、WB的にもう今ガンスラ持てないのよね。

てことで、やっぱり使うとしたらFi/Hu殴りガンスラーかな。

まあガンスラらしい調整よね。



ロデオドライブ零式

神槍。 7

毎回必ず1個は入れてきてるような「押しっぱなしPA」シリーズの新作!

押しっぱなしで突進し続け、離すとその場に爆風ドカーン。

フィニッシュが弱点に入ると強そうなんだけど…即フィニでは弱くなってしまうので、

突進をある程度してからフィニッシュを弱点に当てる…と。少し難しいような?

SSでは非弱点ですね。この威力なら他のPAで良い感じがする~

似たようなPAのストチャ零式は一部ボスで強かったけど…

こっちはどうなんでしょう?素直にAR使った方が良いような予感はしてるけど。

あとはTAとかだと轢き殺してキリボでPP補充からずっと走れそう。




だいたいこんなとこでしょうか。

「壊れ」まで行かないけど実用的くらいの良PAが多いかな?

スキュア零式は若干怪しいけど…今回の「ボマー零式枠」ですかね。

最近ソードに押され気味なので、パルチ使用率増えるといいにゃぁ…

まあそれで槍投げばかりされても困るわけですが…

そしてワイヤーはたぶん増えないんだろうね。良い武器なのにね。



神槍。 8

そんなワイヤーを更新しました。

パルチの対ボスはヴォルグコンボが基本ですが…

そのヴォルグに相性が悪い場面で、ワイヤーが良い感じに活躍してくれます!

やっぱり1PAあたりのダメージ確定が速いと削りとしては安定しますね。



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

三散華。

2017年 02月20日 17:17 (月)

サザンカ。


三散華。 1

三散華。 2

三散華。 3

ソロ用徒花をFi以外もクリアしてきました。

「Br/Hu(両立)」と「Hu/Fi(ソード)」と「Bo/Hu(DB)」の3クラス!

とはいえ、この3つでSランクは取れてないんですけどねー…

この中だとDBが一番Sランクに近いかな?




とりあえず、チムツリありのFiならSランクが安定して出せるので

チームツリー無しでSランク取れるかやってみました。

三散華。 4

はい。無理です。

所詮チムツリに頼った強さだった…




今回、常設のソロクリア称号があるとのことで取ってきました。

三散華。 6

ボスがたくさん出るから楽しいっ!

初回タイムはこんな感じ。

三散華。 5

あと2分縮めたらソロSランク…うーん。

まあ、もしできたら動画にでもしましょうかね(記念に)



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

研究者。

2017年 01月24日 17:20 (火)

退路を断つ。


研究者。 1

現実逃避(PSO2)しまくってたら卒論の期限が迫ってました…

なので…

しばらくぷそINしません!!!

こう、色んな所に意思表示をしておくことでINしにくくするのです…

あ、でもマザーだけはINしようかな…




なけなしのメセタからチマチマ装備更新中…

研究者。 2

やっぱりギクスARはダメだったよ…(持ち替えあるし)

常時12%はシンプルに扱いやすくていいよね。



研究者。 3

ブーツも久しぶりの更新!

JBエレメンタルキープのおかげで快適~

え、属性別ブーツ…?

そういうのは本職ブーツの人にお任せしますね…(属性書き換えながら)



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

旅立ち。

2016年 12月30日 13:58 (金)

~母なる惑星(ほし)へ~


旅立ち。 3

年末はこういう感じで年越しをしようかと思ってたのですが…

急遽、旅行で「地球」のほうに行くことになりました~。

なので、年越しの数日間はアークスシップに居ないと思います。

今年も1年間ありがとうございましたっ!みなさまよいお年をっ!

今年中にアップしたい絵があったんだけど仕上がらなかったよね~…




また頂いてしまいました~

旅立ち。 5

こちらは…誰からなんでしょう? とにかくありがとですの!

一応心当たりが無くはないんですが…うーん…?



旅立ち。 2

こちらは『むっちゃん』から~

固定やらお部屋作りのお礼らしいですん。ありがとーう!

でも、気持ちだけで嬉しいから…ね!



最近、少し物を貰い過ぎな気がして焦ってます。

お返しし始めると余裕で借金地獄になりそうなんですけども…!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム