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人間。

2017年 04月16日 14:04 (日)

不信。


今までPSO2をやってきて…もう4年?5年?ですか。

まあ、色んな人と出会って別れて…

どん底の時もあったけど、まあ最近は楽しくやっていました。



今まで私が別れた人には、私が悪かったり、合わなかったり、

逆に相手が悪かったり、両方だったり…

だからここ最近は、せめて私が原因で無いように

嫌われないように注意を払っていました。



でも本当に全く何も悪くなくても、

仲の良い人と関係が切れることってあるんですよね。

いや、「切られる」っていうほうが正しいんでしょうか。



もう、信用できる人とできない人の見分けが付かなくなりつつあるんです。

無差別に誰彼構わず「信用できない」と言ってしまうのは暴論だし、

何も悪くない人達にとってこれほど失礼なことはないと思います。

比較的最近、私達がまさにそういう扱いをされて、離別した方がいましたね。

でも今回私を切ったのは、その時「信用されていない」と怒っていた人でした。



私はその人をかなり信用していました。でももう無理ですよ…

離別する理由を聞いたら正直失望しましたし、

相手にとっての自分の存在が本当にどうでもいいほど軽いってわかりましたから。



漫画とかで「信じるから裏切られる」なんて言う擦れたキャラがいますよね。

馬鹿馬鹿しい話ですけど、そういう心境です。

もう数年の付き合いがあるフレですら少し怖いというか、

信用していいはずの相手でも「でもこの人が裏切ったら…」とか考えちゃうし。

それくらい今回の一件は衝撃でした。疑心暗鬼です正直。




あと回線は…一月後くらいに大きな工事があって、それで改善される可能性が高いです。

回線改善の近況を書こうと思ったのに、気付いたらこんなことを書いていました…

ごめんなさい。


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第二世界。

2017年 04月04日 21:33 (火)

ランクダウン。


第二世界。 1

いま、引っ越し先のネット工事待ちで「WI-FI」でぷそやってます。

めちゃめちゃ重いですの…

一時的に「設定6」から「設定2」に変えました…

ただ、ブログの忙しくて溜まってたSSは設定6が多いです!

関連記事:第六世界。




第二世界。 2

オビカタナだとPP消費がつらかったので作っちゃいました。

サクラ零式もあってなかなか快適!

スティグマ落ちたけどねっ!



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自由の墓場。

2017年 03月20日 21:01 (月)

卒業しました。


自由の墓場。 1

はい。今度から学生の身分ではなくなるんですねー…

ウチのチームは9割がシャチクで構成されているので…

日々亡者たちの怨嗟を拝聴し、不安で胸いっぱいなわけです。

でもそんな事とは一切関係ない、ぷそライフの記事です。わぁい。



ある日、お部屋に帰るとプレゼントが…

自由の墓場。 8

『おにくん』がチョコケーキ(ハット)くれました!

ホワイトデーですって!ありがとーっ!

※私はバレンタインに「くわえアイスチョコ」あげた。




IN出来なくて気付かなかったけど、報酬期間と聞いて…

自由の墓場。 4

自由の墓場。 5

自由の墓場。 6

自由の墓場。 7

ユニは3部位ステ(OP抜き)だけでHP150 PP15 射撃140だったかな?

リナ先輩のユニット…強すぎ!?

イザネが入ってるからある程度タフなのもメリットかな。

PPは控えめだからOPで盛ってカバー!

TMGは新ガルグリから変えました。

確定クリはおいしかったけど、位置調整で地味なロスが多かったので…



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神槍。

2017年 03月09日 20:37 (木)

その槍、神速につき。


さて、昨日のアプデで色々PAカスタマイズが追加されたので、

またゆるゆるっと使用感を書いていきますよう。

あ、テクはまたそのうちってことで!



セイクリッドスキュア零式

神槍。 3

今回のアプデの個人的な目玉です。

もう、これは予告で見てから心待ちにしてました。絶対強い(確信)

チャージ式になって、前方に超弾速の貫通する槍を投げます。

横範囲はそこそこ広く(たぶんギアアサバスと同じかそれ以上?)

射程もSSくらいまでは届きます。そして驚きの火力!なんと平均40k越え!!



対雑魚は文句なしなので、対ボスに使ってみた感じだと…

マザー腕みたいな、追いかけっこになりがちな相手には選択肢に入るかな。

ヴォルグ→スキュア零×2を試してみたけど、当てるの自体は楽で高火力!

でも、これおそらく最速入力じゃないと2発入らないですね…

そして近接の遠距離PAの常として、PP回収の射程が噛み合わないので燃費が悪いです。

あくまで選択肢の一つって感じで、他のコンボと使い分けになりそう。



レイジングワルツ零式

神槍。 2

神槍。 4

なんか、ヒットから左右後入力で「くるん」って動くようになりました。

この派生時には無敵があるらしいです(まだ実感できてない)

動作が速い&地味なのでSS泣かせ…というのは置いておいて、

威力面で見たら従来通りシンフォで良さそうなので

強みはやっぱりこの消費PPの低さですかね!

接近用と割り切ったらこっちはかなり燃費が良いし、微調整できるので良き。



サクラエンド零式

神槍。 5

発動時に1撃→ジャストチャージで追加1撃の2連撃に。

初段も追撃も発生が速く、そしてその場から一切動かない(ここ重要)

火力は2撃入るとテッセンを超える感じなので、

動かないことも相まって定点DPSは高め。対雑魚ボス共に主力になりそう。

弓相性の悪いボスには刀も出番があるしね。シンプルで良いPAです。



エインラケーテン零式

神槍。 6

神槍。 1

たぶん興味ある人が少ないであろうガンスラのカスタマイズ。

というか元のエインラケーテンがよくわからないって人も少なくないのでは…!

SS上がFi/Hu殴りガンスラー、下がRa/Huですね。

そこそこな威力で弾が貫通するので、割と対雑魚は便利かな。

近距離だと3ヒットするので、雑魚のSAを潰せるのは自衛力の低いガンスラでは良き。

RaだとHSで50k↑と結構良い火力だけど、WB的にもう今ガンスラ持てないのよね。

てことで、やっぱり使うとしたらFi/Hu殴りガンスラーかな。

まあガンスラらしい調整よね。



ロデオドライブ零式

神槍。 7

毎回必ず1個は入れてきてるような「押しっぱなしPA」シリーズの新作!

押しっぱなしで突進し続け、離すとその場に爆風ドカーン。

フィニッシュが弱点に入ると強そうなんだけど…即フィニでは弱くなってしまうので、

突進をある程度してからフィニッシュを弱点に当てる…と。少し難しいような?

SSでは非弱点ですね。この威力なら他のPAで良い感じがする~

似たようなPAのストチャ零式は一部ボスで強かったけど…

こっちはどうなんでしょう?素直にAR使った方が良いような予感はしてるけど。

あとはTAとかだと轢き殺してキリボでPP補充からずっと走れそう。




だいたいこんなとこでしょうか。

「壊れ」まで行かないけど実用的くらいの良PAが多いかな?

スキュア零式は若干怪しいけど…今回の「ボマー零式枠」ですかね。

最近ソードに押され気味なので、パルチ使用率増えるといいにゃぁ…

まあそれで槍投げばかりされても困るわけですが…

そしてワイヤーはたぶん増えないんだろうね。良い武器なのにね。



神槍。 8

そんなワイヤーを更新しました。

パルチの対ボスはヴォルグコンボが基本ですが…

そのヴォルグに相性が悪い場面で、ワイヤーが良い感じに活躍してくれます!

やっぱり1PAあたりのダメージ確定が速いと削りとしては安定しますね。



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三散華。

2017年 02月20日 17:17 (月)

サザンカ。


三散華。 1

三散華。 2

三散華。 3

ソロ用徒花をFi以外もクリアしてきました。

「Br/Hu(両立)」と「Hu/Fi(ソード)」と「Bo/Hu(DB)」の3クラス!

とはいえ、この3つでSランクは取れてないんですけどねー…

この中だとDBが一番Sランクに近いかな?




とりあえず、チムツリありのFiならSランクが安定して出せるので

チームツリー無しでSランク取れるかやってみました。

三散華。 4

はい。無理です。

所詮チムツリに頼った強さだった…




今回、常設のソロクリア称号があるとのことで取ってきました。

三散華。 6

ボスがたくさん出るから楽しいっ!

初回タイムはこんな感じ。

三散華。 5

あと2分縮めたらソロSランク…うーん。

まあ、もしできたら動画にでもしましょうかね(記念に)



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