06月 « 2014年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

トップアイドルへの道

2014年 07月30日 02:34 (水)



「目指せ☆武道館ライブ!!」


アイドル

知ってる人はお久しぶり、知らない人は初めましてって感じで

ウチのアイドル設定キャラの「リンマ」を描いてみましたん。

てか、これのラフを載せたのが丁度2ヵ月前なんですよね。

さすがに時間かけすぎですよね。




ちなみにこっちはステージ・エフェクト無しのおまけです。

アイドル おまけ

ちゃんと考えて塗っても、

ステージライトのエフェクトで塗った通りには見えなくなるんだよねー…

っていうのがちこっと悔しくて、おまけで載せましたっ!




テスト期間はINすると夜更かししちゃうからできないけど、

そのぶん他のことが色々できていいですね☆(テスト勉強しろよ)

まあ、絵描いてたら結局…

もう今2時半なんだけど!!

ねよねよ。




テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

こまりました・・・

2014年 07月26日 23:42 (土)



なんとね、この新しいキーボードね…


SSが撮れないんですよっ!!!




いやーほんと、どうしよー…

SS撮影ショトカの「PrintScreen」キーが

なんか他のキーと一緒にされちゃってて、押してもまったく反応なし…

うーん…




メニューからの撮影はできるけど、クエ中にそれで撮るわけにもいかないし…

前のキーボードはUSBタイプじゃなくて、新PCには差込口がないし…

これはキーボード買い替えるしかないのかなー…

まあ、PC買った時についてきたやつだから別にいいんだけどねぇ…



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エイト

2014年 07月22日 09:37 (火)


PCが新しくなりましたのですが。

色々設定することが多くてぷそもままならない状況…




ひとまず落ち着いたら、念願のPSO2のテクスチャ設定もいじりたいところ…!

これのためにそこそこ良いグラボを積んだしっ!

SSとか動画も綺麗に撮れるのかなーと思うとワクワクなのです♪




数日後にはまたINできるようになるでしょう。たぶん。

なのでそれまで、ばいば~い。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

疾走するアークスのエシックス

2014年 07月19日 15:46 (土)


色々な事が、ありました…


疾走するアークスの 15




最近、定期試験期間が近付いてて色々忙しい系アークスです…

なんとかぷそにはINできても、落ちた後ブログを書く時間がなかったんです。

ほんとです。8割ほんとです。




そういえばDF本体さんからこんなの出ました。9Mでした☆

疾走するアークスの 5

「棚からエルダーソール6スロユニ」
意味:思いがけず高額商品を手に入れるが、すぐには売れない様。




そんなわけで、続きからどうぞっ!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

1日で研究した付け焼刃カタナレポート。

2014年 07月14日 20:26 (月)

カタナと刀の一騎打ち☆




SHリンガーダのカタナ討伐を参考にしたいとフレさんからリクを頂きましてっ!

ただ肝心のフレさんはサービス再開以降見てないんですが…どこへ行ったのか!




レアボス&全部位破壊動画だから、ただ倒すだけならもっと楽かなって感じ。

まあ、せっかくなので軽く解説的なことも書いておこうかと。

とりあえずシュンカ修正後の、現在のカタナPAの性能を…主観だけど。


ゲッカザクロ
小ジャンからの連打でDPSがヤバイ。強制着地の性質上、低位置の部位破壊向き。
時間当たりのダメージでシュンカに勝り、PP効率がハトウより優秀。
ただ射程も範囲もないから雑魚戦には向かないね。あと地上発動は絶対やめようね。

シュンカシュンラン
修正されても未だ主力。ジャストチャージ&追撃が遅いからゲッカハトウにDPSで負けてるね。
でも、チャージジャンプ発動でゲッカやハトウにできない高位置の部位破壊が狙える。
翼とかだけじゃなくヴォルの尻尾とかも追尾で楽ちん。あと雑魚にも使える器用平凡PAに。

ハトウリンドウ
DPSは文句なしのNo.1。PP効率の悪さも文句なしのNo.1。
変な位置に判定吸われるから、小さい弱点や部位破壊には向かない。ゲッカかシュンカしてね。
でも部位破壊どうでも良い時とか、ダメージとヒット数稼ぎたいカタコン中はほぼこれ連打おっけ。

アサギリレンダン
最高の移動用PA。修正されて中型雑魚あたりまではそこそこ使えるPAになったね。
総計ダメージはそこそこだけど、攻撃時間が長いからDPS低いし主に距離詰め&無敵抜け用。
中距離で使えるシュンカハトウには要らないけど、密着前提のゲッカ使う場合あると便利。

カンランキキョウ
対雑魚PA殿堂入り。VHまでの小型はこれ撒いてれば死ぬ。中型も弱点狙えれば死ぬ。
SHだと確殺ラインが厳しくなったから、相手によってシュンカ使おうね使って。
正直、性能が変わらな過ぎて書くことがないです。




動画の流れ的には「両翼破壊→両武器破壊→両リング破壊」だね。

翼は位置が高くてゲッカが当たらず、ハトウもソロだとこっち向いて狙えないからシュンカで。

武器はゲッカ射程内&シュンカだと連撃されて即死もありうるのでゲッカで破壊。

リングもゲッカ届くのでゲッカで破壊。(人によってはシュンカが楽かも)

コア露出はハトウだとPP的に途中で切れるから、

総ダメージを考慮してPP切れにくいゲッカ連打で時間一杯攻撃。

部位破壊以外のカタコン中とかの削りは安定のハトウ連打って感じ。




でもこれは部位破壊する場合の話なので、ただ倒すだけなら

PP回収だるくない人→とにかくハトウ連打
PP回収だるい人→とにかくゲッカ連打


の、どちらかでひたすらHP削ればもっと楽に終わると思います。

私はPP効率といつでも回避ジャスガ挟めるゲッカ派かな。




ちなみにゲッカ連打するなら、パレット2段目に入れて…

「小ジャンプ→空中通常→JAゲッカ→小ジャンプキャンセル→空中通常~」

のループがオススメかな。

「ゲッカ→ツキミサザンカ」に変えても良いけど、

ゲッカの発動後硬直はジャンプキャンセル可能で、JA用通常攻撃でPP回収もできるから

PP効率は圧倒的に「ジャンプ>ツキミ」なので、コア露出中の連打はこれやってました。





と、まあシュンカ修正以来ちこっとしかやってない私の動画&解説でした。

動画見返してたら、無駄にジャスガ取り過ぎてギア管理できてなかったし…

まだまだだなーと思うのでしたっ!

おわりっ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ナ・ゾンディールの真実。

2014年 07月11日 11:30 (金)


あいあい傘(はぁと)


ナ・ゾンディール 7

パラソルタイプの銃剣でフューリーするたびに、やってみたかったコトなのだ。

あぐりんのタリスのハートが良い演出してる…!




そいえばそいえばー。

ナ・ゾンディール 4

リンディもこの前SHに入りましたなのだ。

Bo用キャラのはずなのに、繋ぎでやってるイルバ特化Foが面白くて…

ナ・ゾンディール 3

久しぶりに☆11の武器を作ってしまったりっ!

まあ、光輝タリスだから汎用性あるし…Boにしたら他のテクキャラで使えるしね♪



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ダイジェストゥ

2014年 07月07日 12:01 (月)



土日って遊びまくってブログ書くタイミングを逃す気がするん。


ダイジェストゥ 3

どうも、アークスシップ対抗戦に乗り遅れてる系アークスのリンです。

いやー…新キャラの育成をメインにしてたら中々、ね…?

でも、おかげさまでリンディは現在レベル47まで上がりました!

SHじゃないのに付き合ってくれる方々にはほんとに感謝なのです。




あと、早くもリンディの髪色を変えました。500円払いました。

褐色肌に合わせる髪色って難しい…

褐色肌のフレさんがしょっちゅうエステってる理由がわかった気がします…



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

しすたー いん ゆめのはこにわ。

2014年 07月05日 04:28 (土)



「我が社を受けたキッカケは?」


しすたー いん 1

「 採 用 ! 」 ※採用条件には個人差があります。

こんな感じで、新たなメンバー「加音ちゃん」が入りました~。

私の最初のチームで一緒だった子で、姉だったり妹だったりします。

仕事が忙しくてほぼ休止してたんですが、復帰できそうとの事だったので勧誘♪

なので、少々ブランクはあると思いますが…

根が真面目で上手なので、すぐ追いついてくれるでしょう(たぶん)




というか、面接からジョッキで飲んでる人がマスターでいいんでしょうか。

まあ、いいんでしょうけど。



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

10人目の可能性

2014年 07月03日 02:47 (木)



新たな「リン」―――現る


10人目の可能性 5

せっかくの初登場なのに…光源が悪い!!せっかくの褐色肌がー…

そんなわけで初登場、Bo用ニュマ子「リンディ」です☆

ACチャージの復旧もあり、ようやく作ることができましたっ!




ACといえば、今回のスクラッチ…すごいですね。

多くの人が引いてるはずなのに、まるで値下がりしない高額レアがいくつも…

私はスク券2セット分しか引いてないけど、それだけでも14Mくらいになりました!

デザイン的に実用性のある物も多いし、とりあえず引いても損しない感じですね。



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム