09月 « 2014年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

二兎を追うものは…

2014年 10月31日 01:57 (金)



今リアルでとあるお祭りの準備中なので普段ぷそできません。

てか帰ってきたら寝てます。

まあ、最近色々あったし丁度いい機会なので少しお休み…

って思ったけど今報酬期間だし全然丁度良くないわ!

なんとか最終日にはINして何か作れるといいけど…




テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

執念

2014年 10月27日 20:14 (月)

と・り・な・お・し☆




ブリューリンガーダに見せかけて、レア種のノーヴリンガダール討伐です!

元々の予定だったリング破壊なし、ダブセのみの縛りに加えて

回復無し(メイトだけじゃなくマグや他全部)縛りでやってきました。



序盤、甘えた動きで喰らいまくって瀕死ですが…中盤以降は一撃も喰らってません!

あれ…?最初からこの動きだったらノーダメできたんじゃ…

これだったら、慎重に戦えばリミブレ討伐とかもできたかもしれないですね~…

まあ、ダメージ受けちゃってる時点で「もしも」の話でしかないんだけど。





あとあと、このたびキャラ紹介のページを作りました~。

【キャラ紹介ページ】

まあ、ページを作ったって言っても過去記事を一つ利用しただけですが…

キャラ数が多いので、とりあえずは3キャラ書いておきました!

更新したら最新記事にこうやってリンク貼ります。

あとはプロフィールのとこにも地味にリンクがあります。

それ以外だと一番古い記事(2000年ってなってるやつ)とか

カテゴリーの「キャラ紹介」からそのページが見れます。




よかったらみてねっ!

そんな感じで、ばいば~い。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

しょぼーん…

2014年 10月27日 02:18 (月)



今日は、本当は動画撮ってそれで記事書こうと思ってたんですが…

チムメンさんから案を頂いて「リンガーダのリングを壊さないで討伐する」っていう。

常にリング2個あると攻撃が激しい&壊した時のダウンも狙えないっていう

中々難易度も高そうだし、動画映えしそうだからいいなーと思ってやってみたわけです。

ついでに、フレちゃんがダブセを始めるらしいのでダブセ縛りで(←これがよくなかったよね)




まずね、別にリング放置でも問題なかったですよ。

じゃあ何がつらかったって、ダブセとリンガの相性が悪かったですよ。

使うPAを色々変えたりしながら一人でぐるぐるやってたんですが…




一応、被弾を最小限にスマートに戦うよう頑張ってみました。

タイムは2分半弱だったかな?一応メイト使わないで倒したけど…

それでもマグ回復1回発動しちゃいましたね。




一応、録画はしたから気が向いたら載せるかもしれないけど…

正直こんなことならいつも通りいろんな武器使うか、他の武器で縛ればよかt…

おやすみなさい。



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

どっとこむはむたろ。

2014年 10月21日 09:33 (火)

正直、このブログ名は反則…


そんなこんなでチームのノエルちゃんがブログを作りましたー。

.com覇夢太狼

リンクも済んだのでさっそくご紹介!

ハイヒトです。最初のチームからのフレちゃんなのでかなり付き合いは長いです。
運営への愚痴とかを書くらしいですけど、動画の撮り方調べ中っぽいので
きっと動画とかも載せてくれるんだろうなー(チラッ


と、いうわけで新ブログさんもよろしくですの。




動画、と言えば…前回のアレ…自分で見返してみてなんというか…

見どころがない!!

って感じでした。ほんとただ戦ってるだけというか…

魅せる戦いができるようにならないとダメですねー…



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

10回目。

2014年 10月15日 09:04 (水)

はやくも、初心に還ります。




浮上探索のボスをソロしてきましたっ!

最初の動画がスノウ夫妻との2対1だったので、記念すべき10回目も2対1で行こうかと!

いやー…このボス、PTだとノリで倒してますけど近接ソロの難易度は中々です…

あんまり綺麗には倒せてないですが…まあそれはそのうちリベンジという事で。




最近、他の近接武器に比べてFi武器が不遇という話をよく聞きますね…

私もメインFiですからよくわかります。

範囲で致命的に劣っている割に、他の武器ほど火力やごり押しに優れているわけでもなく

かといってダガー以外は回避能力も特筆するほどなく…スパアマやエスケープも無しと。

まあ、Fiスキルが強化されたので戦えては居るわけですけど…

そもそも3種武器あるんですから、

どれかをボス用どれかを雑魚用って調整すればいいんじゃないのっていうか…

3種どれもボス雑魚両方やらせようとして全部中途半端の器用貧乏みたいな印象ですね☆




っと、ついつい愚痴の筆が乗っちゃいましたが…

今回は、そんなちょっと残念(?)なFi武器のみで行ってきました♪

Hu武器は封印でしたけど、たぶん使ったらもっと楽だったんだろうn…っと

またまた愚痴になりそうなのでこの辺でっ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

せめてぷそでは日常を

2014年 10月10日 14:28 (金)

だらだら日記ですの。


せめてぷそ 4

ちょっと、リアルで色々あって元気が無くて…

「誰かと遊びたいけど、自分から誘う元気がない」みたいな感じでした。

でも、そういう時に誘ってくれたり、遊びに来てくれる人って本当に有難くて…

ああ、幸せだなぁって思うのです。

リアルで色々あっても、せめてぷそでは日常を送りたいですよね。

真面目な話してても上はナイチチSAなんですけどね。




某から揚げ定食でもう見た方も居るかもしれないけど、

そうです。またまた「ネピちゃん(ミケにゃん、アムちゃん)」が作ってくれたのです!!

ちょっと、私には「ナイチチ」の意味がわからないんですけどね><

何かを否定してるSAのハズなのに、使うと自分からそれを認めるみたいな…

…不思議なSAなのです。

改めて、この場を借りてありがとう!ありがたく使わせて頂きますです!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

撃敵!ビフォーアフター!!

2014年 10月08日 06:25 (水)

なんということでしょう…


今回の依頼人はこちら。

匠 5

『ベルさん(仮名)』

『新しい部屋で気分を一新したい』という彼女の願い…

それを叶える今回の匠はこの人!

匠 3

『ビジフォンの魔術師 ノエル(響鬼)』

潤沢な資金と奇抜な発想力を持つこの匠は、

一体どのようにして依頼人の希望に応えるのでしょうか…?




3部屋ある内の「中央の洋室」が寂しいという依頼人。

それを受けた匠は、早速ビジフォンに「何か」を発注し始めました…

そして部屋に届いた、匠からのプレゼントとは…!?


< C M >


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

神々を喰らう者

2014年 10月03日 23:46 (金)

職業:アークス  副業:ゴッドイーター


喰らう者 1

副業はじめました☆

まあ、ゴッドイーター自体は「無印」「バースト」と全部やって来たんですが…

最近「2」を買ったら再熱してしまったんですよねー。




喰らう者 2

一通り強敵は食べ尽くしました。

「2」は過去作に比べてかなりぬるゲー調整って感じでしたね(無印の鬼畜っぷりも凄かったけど)

でも、「神速ハンニバル」「マガツキュウビ」は最近のゲームにしては中々強かったかな?

やっぱりゲームってああいう、試行錯誤してクリアする難易度が楽しいわけですよっ!




ただ、やり込み始めるとミッションごとに細かくランクが残るせいで

「ソロ+ノーダメージ+高速クリア」みたいなの要求されるので…程々で本業に戻らないとね。




そろそろ…

あれ?ここ何のゲームのブログだっけ?

って思われそうなので…ぷそのことも書きましょうかね。



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム