04月 « 2015年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

魔法剣。

2015年 05月08日 03:29 (金)

テクキャンフィーバーヒャッカでヒャッハー☆


魔法剣 20

GWも終わりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

わたしは持病の体調不良が連休中から治らないで憂鬱です☆




前回の記事以来、これといってレアドロはありませんでした…

ヒャッカの2本目が出たら作ろうかなーなんて思ってイースターに行きました。

でました。作りました。

魔法剣 16

炎属性変化とバーンⅢ付加でリリーパアルチ仕様に~。

Fi/Boブーツキャラの『リンディ』が居たので、ちょこっとツリーを直してサブ武器に。

エレスタにチェイスフル振りで、ディスパースでバーンとバインド撒きまくってます。




Fi/Bo…DB…お察しの方も居るでしょう。

そうです、『テクキャンPBF』です。

有名すぎるし、今更なネタなので知ってる方も多いとは思うけど、一応。

PBF中のPB射出を、通常攻撃やPAの代わりにテクでキャンセルすること。

例えばTeのウォンドラバーズ中にテクを押しっぱなしにしてステップすると、連続でステップ出来ます。

これと原理は同じで、テクを押しっぱなしにしてタイミングよく武器アクションを押すだけ。


「PB射出→硬直キャンセルテク→硬直キャンセルPB射出→(ループ)」


通常攻撃よりも素早くキャンセルできるため、結果的にPB射出数は増えます。

ただJAが乗らないため、JAスキルの倍率が高いHu構成だとあまりダメージが伸びず、

クリストをはじめとしてJA無関係のスキル倍率が高いメインFi構成で真価を発揮する感じ。


大体こんな感じです。一時期騒ぎになりましたね。

修正されなかったなーと思って今回使ってみたわけですが…

なんか…思ってたほど強くないっ!



たまに「案山子DPS」なんて言いますけどまさにそれで。

普段のPBFと違ってPP管理が絡んでくるし、

ほぼN入力しかできないから回避が疎かになるし、

咄嗟にPAと組み合わせにくいからPBはずれると回収するために中断するし…

実際使ってみると最大限発揮できる条件が意外と厳しい感じで…

ただ、動かない敵(弱点晒し中とか)にはかなりの高火力なので

要所で使い分けられればPBF中の立ち回りにも幅が出るかなーって感じ。



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム