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神槍。

2017年 03月09日 20:37 (木)

その槍、神速につき。


さて、昨日のアプデで色々PAカスタマイズが追加されたので、

またゆるゆるっと使用感を書いていきますよう。

あ、テクはまたそのうちってことで!



セイクリッドスキュア零式

神槍。 3

今回のアプデの個人的な目玉です。

もう、これは予告で見てから心待ちにしてました。絶対強い(確信)

チャージ式になって、前方に超弾速の貫通する槍を投げます。

横範囲はそこそこ広く(たぶんギアアサバスと同じかそれ以上?)

射程もSSくらいまでは届きます。そして驚きの火力!なんと平均40k越え!!



対雑魚は文句なしなので、対ボスに使ってみた感じだと…

マザー腕みたいな、追いかけっこになりがちな相手には選択肢に入るかな。

ヴォルグ→スキュア零×2を試してみたけど、当てるの自体は楽で高火力!

でも、これおそらく最速入力じゃないと2発入らないですね…

そして近接の遠距離PAの常として、PP回収の射程が噛み合わないので燃費が悪いです。

あくまで選択肢の一つって感じで、他のコンボと使い分けになりそう。



レイジングワルツ零式

神槍。 2

神槍。 4

なんか、ヒットから左右後入力で「くるん」って動くようになりました。

この派生時には無敵があるらしいです(まだ実感できてない)

動作が速い&地味なのでSS泣かせ…というのは置いておいて、

威力面で見たら従来通りシンフォで良さそうなので

強みはやっぱりこの消費PPの低さですかね!

接近用と割り切ったらこっちはかなり燃費が良いし、微調整できるので良き。



サクラエンド零式

神槍。 5

発動時に1撃→ジャストチャージで追加1撃の2連撃に。

初段も追撃も発生が速く、そしてその場から一切動かない(ここ重要)

火力は2撃入るとテッセンを超える感じなので、

動かないことも相まって定点DPSは高め。対雑魚ボス共に主力になりそう。

弓相性の悪いボスには刀も出番があるしね。シンプルで良いPAです。



エインラケーテン零式

神槍。 6

神槍。 1

たぶん興味ある人が少ないであろうガンスラのカスタマイズ。

というか元のエインラケーテンがよくわからないって人も少なくないのでは…!

SS上がFi/Hu殴りガンスラー、下がRa/Huですね。

そこそこな威力で弾が貫通するので、割と対雑魚は便利かな。

近距離だと3ヒットするので、雑魚のSAを潰せるのは自衛力の低いガンスラでは良き。

RaだとHSで50k↑と結構良い火力だけど、WB的にもう今ガンスラ持てないのよね。

てことで、やっぱり使うとしたらFi/Hu殴りガンスラーかな。

まあガンスラらしい調整よね。



ロデオドライブ零式

神槍。 7

毎回必ず1個は入れてきてるような「押しっぱなしPA」シリーズの新作!

押しっぱなしで突進し続け、離すとその場に爆風ドカーン。

フィニッシュが弱点に入ると強そうなんだけど…即フィニでは弱くなってしまうので、

突進をある程度してからフィニッシュを弱点に当てる…と。少し難しいような?

SSでは非弱点ですね。この威力なら他のPAで良い感じがする~

似たようなPAのストチャ零式は一部ボスで強かったけど…

こっちはどうなんでしょう?素直にAR使った方が良いような予感はしてるけど。

あとはTAとかだと轢き殺してキリボでPP補充からずっと走れそう。




だいたいこんなとこでしょうか。

「壊れ」まで行かないけど実用的くらいの良PAが多いかな?

スキュア零式は若干怪しいけど…今回の「ボマー零式枠」ですかね。

最近ソードに押され気味なので、パルチ使用率増えるといいにゃぁ…

まあそれで槍投げばかりされても困るわけですが…

そしてワイヤーはたぶん増えないんだろうね。良い武器なのにね。



神槍。 8

そんなワイヤーを更新しました。

パルチの対ボスはヴォルグコンボが基本ですが…

そのヴォルグに相性が悪い場面で、ワイヤーが良い感じに活躍してくれます!

やっぱり1PAあたりのダメージ確定が速いと削りとしては安定しますね。



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