09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

殺神。

2017年 10月20日 21:59 (金)

殺しました。


殺神。 3

ファイターでデウスグラーシアのソロ完了です。

動画じゃないと証拠になりにくいけど…とりあえず撮ってきました。



殺神。 2

殺神。 4

殺神。 1

今回思ったのは、Fiのリーチ的に竜の相性が悪い事と、

リミブレで神経すり減って全然安定しないことかな…

てかこんなの運だよ運! Fiは特にそう!

結局のとこ試行回数がものを言うんですよ。

もうほんとリミブレ嫌い…




殺神。 5

引き続き、既存クラスの修正後の使用感でも…

Br カタナ=全体的な火力の底上げでテッセンサクラ以外の選択肢が増えた。
      カンランの性能が大幅強化で再び対雑魚の主力に。シュンカも高DPPで良い感じ。
      ハトウの火力上昇&ステ距離PP回収の改善でPP消費が改善されて対ボス択としてかなり強力。
    弓=全体的な火力強化&射程改善に加え、通常攻撃の威力も超強化。
      元々主力だったペネトの強化もさることながら、死にPAもいくつか主力に格上げ。
      バニは死にっぱなしだけど他の強化でお釣りがくる状態。おしおきされてたボマ零も帰って来たよ。


Bo DB=ギア回収量が底上げされ、PBが枯渇しにくくなったことで実質PP効率アップ。
     ディスパースシュライクの強化によって息切れしがちだった対雑魚がかなり楽に。
     主力だったディストラクトが強化されて対ボスDPSに磨きがかかった感じ。
 ブーツ=グランの移動距離が強化され、PPも軽くなってさらに使いやすく。
     ゲイルの火力が大幅に上がり、元の性能も相まって対雑魚性能がかなり高い。
     ザンバ仕様の修正も追い風に。ジーカーもモーションが早くなって多少は当てやすく?

長くなっちゃうので続きはまた次回に。




最近作った装備は~

殺神。 7

殺神。 6

クリファド潜在が2本!

ソードはこつこつフューズ溜めて…トリガー出してくれた人ありがとう!

弓はクリファドで拾ってたやつを使いました。

どっちも良い火力だけどまだフューズ足りませんこまる。



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

改革。

2017年 10月04日 18:53 (水)

新環境。


改革 1

ウチのチームルームです。

『アルちゃん』がフラッグを元にSAを描いてくれたのです!

なかなかかっこよくてお気に入り('-'*)




ユーザーに怒られた運営が入れた既存クラスの修正…

とりあえず既存クラスのだいたいは出せる性能になってるので、

私としては8割方満足ですかね~

一部がまだ少し厳しい感じあるのでもう少し調整は必要でしょうか。

改革 5

以下に武器ごとのざっくりとした批評を(長いので小さく)

Hu ソード=元々中堅だった性能からDPSが底上げされて安定した性能に。
      対ボス主力のライジングが大きく強化&ソニックアロウの強化による
      JGソニックの性能アップで対ボス火力も中々良し。あとギルティが速い。
  パルチ=元々の扱いやすいPA性能に、欠点だったDPPが舞PP回収によって改善。
      スピードレインやスライドエンドの範囲や火力アップが目覚しく、またスキュア零式が
      早く軽くなったので舞回収によって投げ放題に。対雑魚性能がかなり高い。
 ワイヤー=扱いにくさが若干軽減され、総合的な底上げがされたけど一部はなんか違う。
      対ボス主力だったヘヴンリーが大きく強化され、対ボスはこれだけで他武器と渡り合える。
      しかしヘブンリーは足場が悪いと大ダメがスカり、カレントも変わらず状況を選ぶ。
      また対になる非ホールドPAの性能がイマイチでギア回収がおぼつかないことも多々。


Fi ダブセ=元の空中戦以外は出来る汎用武器に、ほどほどの底上げと高い機動力の追加。
      トルダン零式の性能アップが凄まじく、チャージは短く距離は長く移動は速く旋回も良し。
      通常の振りが早くなり、元々高性能だったステアタがさらに強化されPP回収率がすごいことに。
  ダガー=全武器で1,2を争うレベルでPP効率が悪かったのにPP関連の修正がほぼなく瀕死。
      ブラサラやファセット等の+αな性能を持つPAが実用的な威力に。追尾PAの性能もアップ。
      元の火力が高いのでなんとかなるけどPP回収か消費軽減は欲しかった…
 ナックル=元から高い火力がFiスキルと併せての修正でトップクラスに。
      ステアタとハートレスの修正でかなり接敵が早く、また定点主力のジャブ→BHSループが
      ジャブの高速化でかなりのDPSアップ&通常PP回収アップで撃てる回数が増えた。


Gu  TMG=EP5時でのチェイン回転率アップもあり、Fiと並び対ボス性能はトップクラス。
      ゼロレンジの下方修正&PAの威力アップで、中距離以遠でもエルダーインフィ等で多少は火力が出る。
      元々DPSやDPPが拮抗していたデッドとサテは、サテのみの上方修正で定点火力はサテに。
      またメシアが大幅に火力が上がり(SS参照)、無敵を利用した押し付けが可能。


考えたら全部載せたら長すぎるので、他はまた次回にでも。



最近のドロップは~

改革 4

「バスター」の新☆13が出ました。

バスター出現の「魔族系エネミー」に対する滅牙武器らしいです。

フェイズに関わらず火力高いのは利点だけど…

バスターってそんな特化しなきゃきついクエでもないし、この性能なら

PP回復と汎用威力アップの付いてるイヴリダ系列の方が良いような…



最近作った装備は~

改革 2

改革 3

エンペが余ってたので「フォームサイス」を作りました。

既に「デッドリオ」も作ってあるので、この2本で大体いけるかなーという感じ。

「戦道」ドロップの「みまもりパフェ」もおいしい!

よく手元から離れるジンガに使いました。エアロはどうしようかな~…

バレットは手元で撃つ時あるんですよね…



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム