09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

それは流れる星のように。

2015年 01月11日 10:28 (日)



それは流れる星のように。

いろいろ思う所があり、しばらく旅をする事となりました。

ご迷惑、ご心配をお掛けした方々には本当に申し訳なく思っています。




事の本題に入る前に、報告だけ…

それは流れる星のように。2

『シューティングスタークラブ』が完成しました。

使ってみたら強かったです。




今回の話は少々重い上、PSO2はそこまで関わらない話です。

それでもなお知りたい方のみ読んでください。

続きから本題へどうぞ。



本来なら、チームを抜けたことに関するお話を…

チームのことについて書くつもりでした。

でも、抜けた理由などは連絡をくださった数人にお話しましたし、

聞かれた方か、または私に直接聞いていただければお教えしますので聞いてください。

別に隠すような事でもないので。




なら何を話すのか、ということですが…

今回相談したフレの方が仰ってました。

もっと自分自身を大事にするべき とか
元気がないなら態度に出したほうが良いよ みたいな?

まあ、かなり要約するとって感じですけど…こんな言葉を頂いたので。

なので、今回はあまり他の人には話してない

もう少し踏み込んだ話をしてみようと思いました。




私の、リアルの話です。




どこまで話すべきか迷う所ではあるんですけど…

今、家族に『躁鬱病(双極性障害)』を患っている人がいます。

病名を言われてぱっと思い浮かばない方も居ると思います。

簡単に言うなら、誰にでもある気分の波…

元気があったり無かったりの上がり下がりの波が普通の人よりも大きく、

それでいて自身で制御が効かない一種の病です。




最近は躁(上がってる)鬱(下がってる)で言う躁の状態です。

この状態だとただテンションが高いだけ…なんてことはありません。

他人への物言いがかなり攻撃的になり、

普通の会話をしているつもりだったのに急激に怒りだしたりします。

ひどい剣幕で怒鳴られ、会話にならないこともザラです。

相当ひどい事も言われますし、何度か本気で泣いたこともあります。




でも、本人に悪気はないのです。

本人は悪くなく、病気が悪いんですよね。

頭で理解はできていても、私は人間で…耐える限界はあるのです。




症状が出ていない時のその家族は好きです。

でも、一度こうなってしまうとそういう事を言えるレベルじゃないです。

実の家族なのに殺したくなります。

もちろん殺したくなんてないし、殺しません。

でも殺意というものは現実にあります。




その家族を中心として、今日も朝から家では問題が起きています。

これが今の私の悩みであり…

少しでも負担を減らそうと思ったのもチームを抜ける理由の一つではあります。




このブログはPSO2のブログで、見てくれる人に楽しんでもらえるようにと思っていました。

我慢できずにマイナスな事を書いてしまったこともありますが、

極力はそういった「下がる」内容を書かないように…

ましてやPSO2に関わらない話題などもっての他で…

こんなことを書くべきじゃないとはわかっているんですけど。



ごめんなさい。私はもう限界でした。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2015年01月11日 13:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015年01月11日 13:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015年01月11日 15:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015年01月12日 18:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年01月12日 23:29

自分を律し過ぎて、苦しくなって。
それでも尚も律し続けて我慢することは、
誰にも迷惑を掛けないし、みっともない姿を晒さなくて済む。
ある種の美学や矜持かもしれない。大人かもしれない。

でもいつか、限界が来ちゃう。人間だもん。
ギリギリ前に少しずつ出していかなきゃ。
我慢がいっぱいいっぱいに膨らんで、張り詰めたところに1箇所でも
小さな穴が空いた瞬間、大きな音を立てて破裂して萎んじゃう。

今のりんちゃんは、萎んでしまっているんじゃない?

前の繰り返しになってしまうけど。
溜め込んでいることは発信してもいいんだ。少なくとも耐え切れなくなる前にね。
ブログは書き手にとって自由な場所。
自由に発信するだけ、受信側の見る見ないも同じだけ自由になる。
だから、その時その時で受け入れてくれた余裕のある人には頼ってもいいんだよ~

りんちゃんが直面して気に病んでる現実問題はこれからも向き合わなくてはいけない。
私がどんなに言葉を重ねても今までの心労を慰めることは出来ない・・。
でもこれからも話し相手ぐらいにはなれるよ・・?
初めて病名を聞いた時。知らなくて調べてその症状を知った時、薄々感じた。
症状のせいで、りんちゃんが涙を流すことようなことも、
もしかしたら手を上げられることもあったんじゃないかなって・・
そう妄想したら、「殺したい」って感情は当然なのかもしれないと思った。
それは自分を守るためにね。

だけど、そんな馬鹿な事をせずとも自分の心を守れる方法は他に色々あるもんだ!
まずは余裕のありそうな人に迷惑顧みず頼っちゃえ!
大人だって、悩んでいる時は誰かの世話になって解決する人間なんだもん!!

「しばらく旅をする」って書いたね?
そういえば、「しばらく」ってあの夜に便利な言葉になったね・・?w

私のマイルームをキノコだらけにしたのはりんちゃんか!?
キノコ以外も無造作に散らかってて、
誰かからのSOSかとプロファイリングしちゃったよ。

長文でシツレイ。上手く書きまとめられて無いけど
とにかく、「強く生きよ」的なことを言いたかったです!


では最後に私から我儘を1つ!

突然の別れは、嫌だからね・・?

しばらくの旅で気力回復するんだぞ!!!
またなっ!!!!

No title

2015年01月13日 01:14

エクスまだ残ってるぶん
また、吹っ飛ばして吹っ飛ばされて
あの謎のテンションでやっちゃう?やっちゃう?
手持ちのムーン尽きたらお互いスケドを買おう。

No title

2015年01月13日 16:57

りんちゃん先生が戻ってくるの待ってるね。
ゆっくり休んでね。

管理人のみ閲覧できます

2015年01月13日 17:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年01月14日 01:07

またいつか遊ぼうよー。いつでもいいからさ!
それだけ!

☆お返事☆

2015年01月15日 12:26

>なむちゃん、クロちゃん、ネピちゃん、しおちゃん
なんて言ったらいいのか…嬉しかったし、気持ちが楽になったよ!
コメント、ありがとー!

>おにくん
うん。たまには頼ってみようかな~?っておもった。
でもわたし、頼り始めると歯止めがきかないから
自制してるところもたぶんある・・・!
急に居なくなったりはしない、はず。
また遊んでね。あとキノコテロはわたしもされたよ。

>まおりん
なんか、まおりんらしいにゃー。
また、謎テンションでいこいこー!

>えどちゃん
元気になったらまた遊んでほしいにゃ。
元気じゃないときも遊びたいかも。

>せんせー
うん。いつでもおっけーなの!
また、遊んでね。