03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

走り続ける意味。

2015年 01月15日 12:10 (木)



まず最初に…

前回の記事で大変御見苦しい所をお見せしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

記事を読み、気分を害された方がいらっしゃいましたらすいません。




また、コメントをくださった皆さんには本当に感謝しています。

コメだけじゃなく、PSO2の方でお言葉を下さった方もありがとうございました。

そして、心配をおかけするような事を書いてしまってごめんなさい。




記事を書いてからの数日で事態が大きく変化しまして…

その関係でINができなかったりしました。

一応、状況は好転しました…

好転の仕方が素直に喜べるものじゃないので、少々複雑な気持ちではあるんですが。

前回の記事を書いたときよりはまだ精神的に余裕があります。

なので、ひとまずこれでこの問題をブログに持ち込むのは終わりにします。




一応、公開コメントへの返信はいつも通りしますが、

非公開コメントへの上手いお返しの仕方が思いつかないので…
(配慮して非公開にしてくれたのにオープンで返事をするのは…)

お言葉を下さった方々にはこの場を借りて、改めてお礼を言わせていただきます。


本当にありがとうございました!





続きからは割といつも通りに書こうと思います。

それではどうぞ~





はい。そんなわけで割といつもの感じでいけたらいいなー?みたいな

感じがしなくもない感じでやっていこうかなと思いますほい!





久しぶりのTA動画です。

ここ最近は、一人でいる間はほぼずっとナベⅡをまわしてました。


走り続ける意味 1

タイムは『5分55秒』でした。

前回が『6分29秒』だったので34秒の短縮になりました!

まだまだ要所のミスが目立つので、そういうのが無くなったらもう少し縮まるハズなんだけど…

中々ミスを0にするって難しいんですよね。運も絡むし…





一応、ナベⅡソロする上でわたしが特に気を付けた所や以前との変更点でも…

正直読みにくいと思うので、Fi/HuでナベⅡソロする人以外は読まなくていいのです。

たぶんここを読んでる人には居なそうな気もするけど…

全体的な要点
集団にケイオスを撃つ時は殺しきれたかレーダーで確認する。
たまに死骸の中の生存者を見逃してボツになることが多々…
小型多数湧きの所ではしっかり全部タゲをとって引きつける。
はぐれてふらふらボッチしてるのが居たりするとボツ。
ニフタは早めに出し、ロックオンで集める座標を制御する。
他のPBに比べて発動までが遅いのと、座標を制御しないと遠くに集めたりしてロスに。

森林エリア
まずパルチメインだったのをダブセに変更し、ギアPP回収はガルフを優先的に殴ります。
ガルフはこっちをタゲってても壁の方に走ってったり意味不明なので足止め。
あと、ガロンゴ出現時は少しだけ中央にとどまる事で南のガロンゴも釣れます。
3湧き目の処理を北でやってそのままニフタを撃つと、南のガロンゴが釣れなくてボツに…

凍土エリア
デマルモスの背中はフレームレート無制限だと高確率で落ちます(PC性能が上がったから?)
設定でフレームレートをfps60に制限するとほぼ落とされなくなります。
ガルフル等の処理もパルチからダブセに変更。
マルモスはケイオスで吸えないけどギア3範囲内なら適当に撃っても1確。
ファングバンシーは前脚破壊の怯み中に顔にBHSを狙う。
地形の運が悪いと相手が埋まったり逆に高かったりでBHSの高度が合わない(その場合ボツ)

遺跡エリア
サイクロまでの小型処理は今まで通りパルチで、ギア管理に気を付ける。
ブリアーダ攻略はダガーからワイヤーに変更しました。
ダガーだとヒットが安定しない&カイザーを使う事で対ラグネ用のギアを溜められるので。
対ラグネではまず雑魚処理をソードOEからダブセケイオスに変更して、
ラグネ自体へもダガーのみからナックルワイヤーも使う方法に変えました。
ラグネのコアロックが失敗しやすい上、コアをロックしてもシンフォが頭に吸われやすいため
まず足を破壊して確実にコアを殴る方向へシフト。
部位破壊のためのナックルの攻撃も火力は結構あるので、
シンフォのみより安定しつつも与ダメはそんなに落ちないかなーと。
転ばせたら事前に貯めたギアを使ってカレントを刺す感じになります。
先端を刺すのはもちろんのこと、
ラグネは全長が長いので半分より前に居ないとブレイブが乗りません。
でも前過ぎるとカレントが頭に吸われるので、
ブレイブを乗せつつできるだけ前方は避ける位置で刺す必要があります。


割とボツになる要素が多いです。

動画でもミスはあるけど、ある程度諦めないとダメって言うか

もう気力が持たなかったのでしばらくTAとかいいです…




そういえば、一応どれくらい走ってるのかというと…

動画のベストタイムが出るまでにクエクリアまで撮った本数が5本。

さらにその1本が撮れるまでに途中破棄を最低20回はしてるので、

単純計算でこれを撮るまでに100回以上ひたすらナベⅡとロビーを行き来してた事になります。

ついでにシフタドリンクの厳選もあったので少しずつメセタも減ってくっていう…

「リンちゃんって結構暇なんだね」っていうのがわかってもらえたと思います!




それでは、ばいばい。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

2015年01月16日 10:35

ソロ6分切りとかできる気がしないんですが(^p^)

No title

2015年01月18日 17:52

「記録が縮まらない」って言って・・あれ・・?
ついに5分台・・。
・ワ・ <もはや、りんちゃんさんはやいとしかいえぬです。

ケイオスの範囲に何度も「うそぉ!?」とか「ほぇー」って声出たん。
範囲見極めて使っているからこそ、
そう見せられるのかにゃーなんて思うとさすがりんちゃん。さすりん。

記事後半の各エリアでの要点や項目の書き方にも疾走感を感じマス。
それだけ挙げたポイントを全てクリアするのは運ゲーとか確率ゲーな感じするw

私も憧れてランナー試みてみるん

コメかえしわすれてた…

2015年01月22日 06:30

>しおちゃん
しおちゃんはできるんじゃない?根拠はないけどー。

>おにくん
今回上げた動画までは最高でも9秒短縮程度だった~
ケイオスのギア3範囲は頭おかしいから…
私自身も「あ、それ死ぬんだ」ってあるし…
TA勢が増えるのはいいことなん。がんばー。