06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ダブルセイバーウィンドブレードフィーバー!!!

2015年 04月23日 02:24 (木)

これが…ラングリッターの真の力…!?


DSWBF 1

描いてみたかっただけの一発ネタ。

身体と後姿と武器の練習です。

ラングとサマードレスはもう面倒なので描きたくないですね☆




さてさて、今日はアプデだったわけですが…

とりあえず触れた部分だけでも書いていきましょーか。

というわけで続きからどうぞ~




DSWBF 4

『ネピちゃん』『ベルちゃん』と一緒にアルティメットクエストのリリーパに行ってきました!

まあ、アルチだなーって感じでしたね!(適当)




さて、今回ダブセに修正が来たわけですが…

1.Dセイバーウィンドパリングのジャストガードタイミングの緩和。
まあ、これはね…ギア消費するから連打できないのに
タイミングがシビアっていう意味わかんない調整だったし妥当ですよね。

2.一部のダブセPAが武器アクションでキャンセル可能に。
これです。これですよ求めていたのは!!!
これで「ギアさえ溜まってれば」ダガーのスピンに近い運用が可能になったわけですの。
まあ、対応してないPAもあるんだけどね。


これらを踏まえて、アルチで使ってみました。

流星棍でかまいたち2枚掛けすると一瞬でギアが溜まるので、

ほぼいつでもガード可能になっただけでなく、

ガード時間の判定が緩くなったのでギアだけを連打してても…

DSWBF 3

こうなります。

敵が群がってくる中、無傷でひたすらギア連打でダメージを与えるっていう…

ちなみに初段にアクロを入れてギア使いつつ連打してもごり押しできます。

えっ…なにこれクソゲー…?

まあ…DPSはそこまででもないし、

ガードの隙間に攻撃が当たる事もあるので完全無敵ではないんですけどね。

ただ、限りなく死ににくくはなります。特にアルチとかだと目に見えて被弾が減ってます。




そういえば新PAも二つだけ使ってみました。

パルチPA『ティアーズグリッド』
ボタン長押し中連続突き→一定時間押すと強い一撃。

その場のアルチで使ってみた感じだと

連続突きが1ヒット4kちょい、フィニッシュ突きが65kって感じでした。

発動中はスーパーアーマーでごり押せるから出し切るの自体は難しくないけど…

フィニッシュまでの長さ的によく動くボスやヴォルグとは相性が悪そう?

DPSならピークの方が高そうだし、対雑魚は他に優秀なのがあるし…

器用貧乏って感じは否めないかも…私は好きだけど。



ダブセPA『ハリケーンセンダー』
なんか飛ばす→弱い吸い込み→武器アクション入力で強い一撃と吸い込み。

デッドリーより少し長いくらいの射程で劣化ケイオスを撃つようなPA。

ケイオスと違って自分から離れた位置に集める上、モーションも短いから比較的安全。

ケイオスはギアが消滅するけど、こっちはトリガーになってるだけでギアは普通に発動。

ローリスクなハリケーンか高ダメージなケイオスって感じの相互互換かな?

ケイオスの場合はギア消滅だから溜めなおさないと次が撃てないけど、

ハリケーンの場合はトリガーで纏ったカマイタチですぐギアが溜められるから継戦能力が高め。

ただ、ケイオスは高ダメージでボスにも撃てるのが利点。

用途が被ってるから両方入れても仕方ないし…微妙に迷うPAでした。



炎闇複合テク『フォメルギオン』

私はまだ持ってないので、ベルちゃんに見せてもらいました。

DSWBF 5

「闇の炎に抱かれて消えろって言えばいいの?」

闇の魔術は恐ろしいのです…

この直後、彼女は床をお舐めになられたので詳細は不明です。

なんかビームっぽい?ザンディオンよりは地味でしたっ!




とりあえず今回の戦利品を…

DSWBF 7

固有テクでデバンドが付いてます。

潜在は『須臾の極』。ジャストアタック時に一定確率でスタンが発生します。

ダガーなんて元よりほぼ殴られない武器なのにスタンかけてもどうなんでしょう。

チェイスが乗るとしても1発当てたら解除だからシンフォ…?

シンフォ連打でスタンさせまくれば高ダメージ連打かと思ったけどボスには効かない…

既にマイショップでお手頃価格でご提供されてますの。





DSWBF 2

お久しぶりのルームテロ。

わたしオキクドールって気持ち悪いから一番嫌いなんですよね。

テロリスト許しませんのでっ!




そんなこんなで、ばいば~い。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年04月24日 03:13

この武器はいつ実装されますか!?
されないの? そう・・・(・ω・`)

アルチは相変わらずワシャワシャピカピカしてたね(白目
新PAは凄い強い!ってよりは戦術の幅が広がるかもなー
って感じのものが多かった印象ね(試してないのもあるけど

闇焔術フォメルギオン・・・それは術者をも蝕む禁術
闇の魔法は強力なぶん、術者にも相応のリスクが伴うのです(適当
「闇の炎に抱かれて・・・バカなっ!?」

2015年04月26日 23:34

Fi実装時はダブセを絵のようにして使うのかなと思ってた頃がありました・・
ウェスト→ケツ→フトモモの曲線にそそられるゥ!!

流星混でかまいたち2枚かけで常にガード&周囲にダメージってすごー。
囮としてタゲを取り続けたい時には便利そうw
アルチほど群がらなくてもできちゃうのかにゃ?

新PAは面白いのが増えたぬ
ティアーズは初見で北斗百裂拳にしか見えませんでした。
ヴォルグと合わせれば「あべしっ!」まで再現可能・・?

No title

2015年04月28日 08:12

>ネピちゃん
テンイ≠ヒャッカみたいな例があるし…
ダブセ≠DBの夢は捨てちゃいけないハズ…!
新PA、大味なのは少ないかもね~(DBはヤバいと思うけど
まさに「バカなっ!?」までやってくれたベルちゃんの芸人魂よ。

>おにくん
合体分離しつつ戦っても良かったよね、今のダブセ好きだけど。
身体のライン、中々バランスよく描けたでしょ?
数匹は居ないと一瞬でギアは溜まらないかも~。
わたしはティアーズはテイルズっぽく見えたん…秋沙雨ッ!!