02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

月を狙う

2015年 04月28日 07:54 (火)

現れたのは、最強の銃。


月を狙う 8

最近、『イヴリン』の格好をいじってゴキゲンです。

左右非対称で2枚シールド付ける(しかもウォンド使うのに右腕に)

っていうめちゃ邪魔くさいデザインです。でもかっこいい///




さてさてさてさて、大事なお知らせっ

な、なんとり、りりりりリンクがふえましたっ!

初の他サバの方のブログですの。どちらも3サバさんです~


EsuteruPSO2ライフ!

その名の通り、前回合同チャレンジをご一緒頂いた『Esuteru』さんのブログです!
もう2年以上続いている老舗ブログさんみたいです。てかウチなんかとリンクしていいのです?
『S姉』と呼ばれていたりもするとか…
これの「S」ってやっぱり、そういう意味なんでしょうか…気になるところです。



ヒコのしっぽ('ω`*)~

こちらも、合同チャレンジでご一緒頂いた『ヒコ』さんのブログです!
前の記事を読んだ方には「板ドル」とご紹介したほうがいいのかな…?
かなりの自キャララブ勢みたいで…愛がこちらにもヒシヒシ伝わってきます。
可愛らしいキャラのSSで目の保養に良いかもしれないです!



と、いうわけでこちらのお二人を相互リンクさせていただきました~。

お申し出ありがとうございましたっ!自分からだと中々聞くタイミングがなくて…




あと、ついでにこのブログのリンクについてですが~

基本はリンクフリーです。

コメントとかで教えてくださったら、お邪魔してこちらもリンクさせていただきますの。

…すごい今更ですよね。

正直、こんな身内しか見てない弱小ブログが

身内以外の方とリンクするなんて考えてなかったわけですよ!



最近、リリーパアルチ回すマシーンとなりつつあります。

個人的に、ナベアルチはあんまり好きじゃなくてそこまでハマらなかったんですよね。

リリアルチはナベアルチで不評だった?部分をかなり改善してくれたみたいで、

ただのレア掘りで終わらず、割と戦闘も楽しめて良い感じなのです。

前回めっちゃ適当に「アルチですね」みたいなこと書いてましたけど…




冒頭の通り、最近『イヴリン』(殴りTe)がブームなので…

月を狙う 5

リリアルチ用にアルバス炎小槌を作ってみました。

小槌はやっぱり☆10なのに規格外の打撃力と汎用性のある潜在が良いですよね!

そう、特にすばらしいのはコスパです…!

だって☆10ですよ?今の時代☆10とかお小遣いで作れますよ。

なんでこの武器に5Mもかかったのかなぁ…




そして滅多に装備を作らないわたしがもう一つ作りました。

月を狙う 1

サテライトエイム強化潜在が付いたガチGu御用達の一品です。

費用はだいたい5Mくらいでしたかね~ あれ?小槌も5M…

なんで今更双機銃?って思う方も居るでしょう。理由はシンプルです。

新PAが楽しい!!




そんなわけで、相変わらず「タメになるのかならないのか怪しい解説」を…

月を狙う 2

双機銃PA『グリムバラージュ』
クルクル回りながら接近→スタイリッシュ2射→スタイリッシュ4射。

双機銃待望の長距離追尾PAです。

大事なのは地上でも空中でも「高度を維持しながら」長距離追尾できることですね。

例えばヒルスタは地上空中発動問わず接地してしまうため、

現在主力のサテは空中発動前提の強さだから繋げられず微妙です。

エリアルは性能が少し物足りないのと空中発動だと追尾しないのが欠点です。

デッドは高度面の煩わしさやチャージは無いものの距離が短いので、

素早く近づくにしてもPPをガンガン吐き出す感じにしないと近づけません。

要するにシンプルな挙動でより素早く、より長距離を移動できるようになったわけです。




リリアルチで新PA絡めつつGuを使ってみた感じだと…思ったより強かったですね。

接敵問題が新PAで大幅改善されましたし、

リリアルチの敵はHSが入りやすいので主力のサテで1ヒットおよそ15~20k

サテ1回で30~40kって感じですか。サテサテだと1発外れやすいので45~60kかな?

新スキルのTマシマスタリーにゼロレンジクリを合わせてクリダメ特化しつつ、

マスタリー、APPリストレイト、ショータイム関連あたりでPPを確保して

PPをガンガン使ってグリムサテを繰り返すのが結構安定しました。

…っと、長くなりましたが要するに「今はGuが熱い!!(当社比)」って感じです☆




なのでリリアルチは主にGuかTeで遊んでる感じですかね~。

わたし、リリアルチはがんばってます。

まだ周りに欲しいレアが掘られてないのここだけなのです(ここ以外全部掘られました)

ここまで欲しいの全部掘られたら引退するかもしれない…

なんて思ってたら…

月を狙う 6

おや…?


月を狙う 7

そっかぁ…

いや、いや…嬉しいんですよっ!

アーレスは最強だしね?AR(Ra)強いしね?

でもアンガ出るたびに「新レア出るボスにしてよー」って言ってたらですよ…

まあ、せっかくですしお金が溜まったら作りますか…?

てかまた光35の多スロなんだ…アーレスブレードもそうだったよね。




そんなこんなで、ばいば~い。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年04月29日 11:56

こんにちは~
リンクありがと(* ̄∇ ̄)ノ
あだ名はいつのまにか付くものです…

アーレスライフルおめでとう(*´ω`*)

2015年04月29日 12:53

アーレスほしいのにスレイブ落ちたけど...
リンさんはアーレスとスレイブどっちがほしいのかな?

☆お返事☆

2015年05月02日 03:54

>えすてるさん
こにちはっ!
私には板関連の不名誉な称号ならいくつか…
とりあえず13出てモチベは保てた感じで…ありがとですの!

>ヴァイスちゃん
まあ、武器にもよるから一口には言えないけど、
どちらかと言えばスレイヴのほうが欲しいの多いかな。
一応、レア出しておいて「~の方が良かった」って言うのは、
それが欲しかった人に対しての煽りに近いからやめたほうが良いのよ。