06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

魔法剣。

2015年 05月08日 03:29 (金)

テクキャンフィーバーヒャッカでヒャッハー☆


魔法剣 20

GWも終わりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

わたしは持病の体調不良が連休中から治らないで憂鬱です☆




前回の記事以来、これといってレアドロはありませんでした…

ヒャッカの2本目が出たら作ろうかなーなんて思ってイースターに行きました。

でました。作りました。

魔法剣 16

炎属性変化とバーンⅢ付加でリリーパアルチ仕様に~。

Fi/Boブーツキャラの『リンディ』が居たので、ちょこっとツリーを直してサブ武器に。

エレスタにチェイスフル振りで、ディスパースでバーンとバインド撒きまくってます。




Fi/Bo…DB…お察しの方も居るでしょう。

そうです、『テクキャンPBF』です。

有名すぎるし、今更なネタなので知ってる方も多いとは思うけど、一応。

PBF中のPB射出を、通常攻撃やPAの代わりにテクでキャンセルすること。

例えばTeのウォンドラバーズ中にテクを押しっぱなしにしてステップすると、連続でステップ出来ます。

これと原理は同じで、テクを押しっぱなしにしてタイミングよく武器アクションを押すだけ。


「PB射出→硬直キャンセルテク→硬直キャンセルPB射出→(ループ)」


通常攻撃よりも素早くキャンセルできるため、結果的にPB射出数は増えます。

ただJAが乗らないため、JAスキルの倍率が高いHu構成だとあまりダメージが伸びず、

クリストをはじめとしてJA無関係のスキル倍率が高いメインFi構成で真価を発揮する感じ。


大体こんな感じです。一時期騒ぎになりましたね。

修正されなかったなーと思って今回使ってみたわけですが…

なんか…思ってたほど強くないっ!



たまに「案山子DPS」なんて言いますけどまさにそれで。

普段のPBFと違ってPP管理が絡んでくるし、

ほぼN入力しかできないから回避が疎かになるし、

咄嗟にPAと組み合わせにくいからPBはずれると回収するために中断するし…

実際使ってみると最大限発揮できる条件が意外と厳しい感じで…

ただ、動かない敵(弱点晒し中とか)にはかなりの高火力なので

要所で使い分けられればPBF中の立ち回りにも幅が出るかなーって感じ。



たしか5月2日?またも合同チャレクエにお誘いいただきましてー。

魔法剣 5

またお会いしましたねの人や、初めてお会いした方も~。

今回もありがとうございましたっ! また遊んでくださいな~



魔法剣 4

今回はそんなに進めなかったかなー?

かなり最深部まで行った記憶もあるんだけどSSがにゃい…

そういえばヴォルのタゲ取り初挑戦しましたっ!失敗しましたっ!

ごめんなさいと言いつつも、

「攻撃しながら退いてたのになんでタゲ逸れたんだろー」ってずっともやもや…

「途中までこっちにブレス吐いてたのに~」とかずっと考えてました。

こう、失敗すると納得いくまでぐるぐる考えてしまうのは悪い癖ですね…

頭がぐるぐるしてたせいでSSも撮り忘れたのかも…




こういうのはちゃんと撮ってるのにね。

魔法剣 3

新ユニット結成☆『板じゃないーズ』!!

でもまわりには「板ーズ」って呼ばれてました(´・ω・`)しょぼんり。




魔法剣 8

『箱庭』のチムアタにお呼ばれ参加~。

リンガーダさんが謎の棒立ち…

魔法剣 9

そのまま死亡…

戦いに疲れた戦士は死の間際に何を見たのか…(煽り文)

あとこの回の絶望はみなさん絶対酔ってましたよね?

リアル地震がきたのに「揺れないでしょ!」って言われたり…

障壁のこと「板」って言ったり「りんちゃん」って言ったり…

そんなだからAランククリアになっちゃうのさ!!

テンション面白かったからいいけど。




恒例のTA報告。

魔法剣 11

『なむちゃん』『クロちゃん』『フレさん』と『イヴリン』でいってきましたん。

魔法剣 12

めちゃ懐かしい何か。

かなりTA行ってるのに1年以上見てなかったよ…モデュレイターユニおいしかったです。



魔法剣 14

『ネピちゃん』『じーじ』と『プリンシラ』の3人でも行ってきました~。

魔法剣 13

めちゃめちゃ懐かしい何か。

リリーパの坑道ショトカ失敗とか…

正規ルートなんて下手したら2年以上見てないんじゃないのこれっ!

めんどくさいどころか懐かしい光景に少しわくわくしてしまったり。





おまけ。

ここ最近あったルームテロを一通り…


魔法剣 1

なぜ『ドラコンチャレンジャー』が…

『クロちゃん』がテロしてくれたらしいです。

なぜ私がドラコンを買おうとしていたことがわかった…!!(←ちょっと嬉しい)



そして記録を見ると…

魔法剣 2

『けつさん』なにしてるの…!?

ひょうけつさん本人を全然見てないのになんで部屋のドラコンに記録があるん…

わたしの部屋が練習場になってた可能性…?



魔法剣 6

この「やかましいマット」は『おにくん』が置いてくれたらしいです。

一部のボイスが割とネタバレっぽいんだけどいいの?(←ストーリー進めてない人)



魔法剣 19

そしてこの「めっちゃ地味な板」置いてったのは誰ですか…

あれ?今打ってて思ったけどこれ「板」ってことなの?そうなの?

むかついたのでお風呂場のスノコにしました。




最近ブログの記事が長すぎる気がする…けど、ばいば~い。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年05月08日 22:49

ヒャッカおめでとうです(∩´∀`)∩
テクキャンPBF・・・そんなものがあったのか(; ・`ω・´)
技術が必要そうなプレイは私には無理そうw

板じゃないーズがばっちり撮られてるううw
本当に!板じゃないんだもんね!o(`ω´*)oプンスカ

2015年05月09日 02:26

誰だそんなところに板なんか置いたやつはー(棒)

おひさー

2015年05月09日 12:12

おひさー
久しぶりに名前登場ですw
最近ルームテロが流行ってるみたいだから(←毎回ブログは見てます)アンティコドールテロを敢行しようと思ったら庭にドラコンを発見!そしてはまるwなんだかんだで30分以上やってたと思うw
またドラコンをしに遊びにいきますねwww

テクキャンPBFとかしらんかった・・・大体ここで仕入れる情報が最新だから新技とかのFiネタの情報待ってますw
それじゃまたーノシ



すごく・・・板です・・・www

No title

2015年05月11日 01:45

リリーパTAの戦犯登場!(`ω´*)
なんてゆーか、ごめんなさい
謝るんでどうか踏んでください・・・

そしてやっぱりリンちゃんといえば板
板といえばリンちゃんなんだね
まったく誰だろうね!こんなイメージ広めたの!
でも、ナイチチ好きに悪い人はいないと思うの(´∀`*)

☆お返事☆

2015年05月12日 09:24

>ひこさん
ありがとーっ!
操作は簡単、使い処は難しいって以外と良調整な気はするよね!
撮るタイミングなかったから…放置してる隙にバッチリb
うんうん!もっと可愛い呼び方でもいいと思うの。

>しおちゃん
板なのに棒って…(板読み)

>けつさん
アンティコもクロちゃんかと思ってたらけつさんだったのねアレw
わたしが居る時に来てくれてもいいのに~
結構有名かと思ってたけど、反応見てみると案外知らない人も多いみたいね。
参考になったら嬉しいにゃー。またねんシシ

>ネピちゃん
私は結構楽しかったしいいよ別に。だから踏まないよっ!
ほんと、どこのネピちゃんが広めたんだろうね?
まあ…好きでいじってるなら、いいけどね。