03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

ゲシュタルト

2015年 10月30日 16:00 (金)

こんなの出ましたけど…


闇 4

新しい緊急がきたみたいなので行ってきました。

マターボードが3枚目くらいで放置してる私には何がなんやら…っていうのは前からですけどっ!

ここからは全然ストーリーとか知らないにわかアークスの解説になります!




闇 5

【双子】ってことはこれが今回のDFなんでしょうか…?

なんか、以前の記事で「初めてのDF【双子】に会ったよ!」みたいなこと

書いてた気がするんですけど全然見た目違いますね…

それとも前回のアレはヒューナルやアンゲルみたいなちっちゃい版…?




闇 1

つまりこれはおっきい版…?

サイズ的にはたしかにDFっぽいのでこれがDFなんですの?

DFってなんだっけ…?






さっきのアレをドカーンってたおすと

闇 3

ゆかがバリバリバリーン!!ってなって



闇 9

しっぷにスタイリッシュ乗船して



闇 10

シュタッ

無駄解説。




闇 6

あきらかに悪そうな何かに船でつっこみます。



闇 7

中は意外と開放的な空間ですね。匠の技術が光ってます。



闇 8

いきなりなんかおっきいのがどかーんって来て、たたかいます。

わるそうな見た目、たおさなきゃ!



闇 12

攻撃は…よくわかりませんでした。

でも特殊な効果でHPが2k超えてたので全然死にません。

周りでも死者は見ませんでした。



闇 15

「なんか弱すぎない…?」って思ってたら第二形態に。

ですよね!それくらいしてくれないとっ!



でも特別強くなる感じでもなく…

闇 13

途中から「中の人?」との一騎打ちに。

この演出はすごいかっこいいですよね。お気に入りですっ!



闇 14

もちろん容赦なくボッコボコです。

ここで死んだらどうなるのかは気になりますね。



一騎打ちが終わった後はよく覚えてないんですけど

闇 19

「ぐおおおおおお~!!!!」



闇 16

ドッカーン! ズゴゴゴゴー! シュワシュワシュワ~

からの


闇 18

綺麗なお花畑☆たぶん遺跡エリア?



怒涛の展開に置いて行かれながらも無事クリアしました!

でも、私の中には数々の謎が残ったまま…



結局前哨戦の【双子】がDFで、『深遠なる闇』?はDFじゃないんでしょうか?

でも途中の一騎打ちはDFの中身みたいな人が出てるんですよね。

そもそもあれは中身なんですの?

あと最後以外ナベ要素ないんですけどナベリウス宙域で戦ってた感じなの?

というか変な補正で全然床ペロなかったけど

この補正抜きならかなり手ごたえある良いボスだったんじゃ?




初回は『ネピちゃん』『おにくん』『たっくん』と野良で行ってきました。

闇 17

わたしとしては演出がかなり良いのと、

前哨戦→本体でセットなのはスムーズでいいですね。



ここからはアークスとして感想を書きましょうか…

あくまで最近敵が弱いと感じている私の個人的な意見なんですけど。



『双子』はただコア追いかけて殴るだけって感じですし、(前哨戦だからまあこれはいいけど)

『深遠なる闇』は火力がさしてない上に特殊効果でHPマシマシされて死なないし、

攻撃などの判定もエフェクト過多でわかりにくい、けど当たっても死なない作業感。



過去のエルダーでも腕列車やボディプレス、ビームその他…

ルーサーでも柱壊しミス時の全体攻撃や時止め、グルグルなどなど…

瀕死~即死の回避or阻止しなければいけない技があったはずなんですが

今回みたいな初見野良でも死なないどころか

瀕死にすらならないのはどうなんでしょう。

まあ、もしかしたら高火力攻撃を全部偶然避けてて、

私が知らない可能性もあるのかもしれないですけど…

でも野良で周囲でも死んでる人が見受けられなかった以上、

そういう技があったとしても「当たる方が難しい」くらいの存在のような気がします。

PSO2はマルチでの死亡に対するペナルティはかなり緩い(ほぼ無い)わけで…

一部で良いから強い攻撃があってもよかったんじゃ?と思いました。



WB問題へ手を出したり、色々と手探りしてるような感じがしたので、

今後いろいろと改善されてくれるといいんですけど。

とりあえず言えることは…

もっと強い敵出してください!!

おねがいしますっ!




リアルがあと数日忙しくてしにそうです。

一段落つくのを夢見て…ばいば~い。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年10月31日 14:05

マタボ放置しすぎて訳が分からなくなっているTAKCです。
ちらっと聴いた話によりますと、特殊な効果でHPが上がったりするのは、他の同シップの方々がDFを倒すたびにブーストされるらしいので、正真正銘最初に倒した方々はブーストが無いんじゃ無いかな?
あと一騎打ち?の所はストーリーをクリアしているかどうかで敵が変化するとの噂が…ストーリーそろそろ手をつけるかなぁ…

No title

2015年11月02日 00:26

よくわからなかったけど。お花畑、綺麗でした^q^

新ボス2種もなんか惜しい。
深遠なる闇さんは一応ラスボスなんだし、
阻止しないとshipがランダムで一隻鯖落ちする攻撃とかしてきてよかったと思うん
半分冗談として、最近のアークス側が強化される風潮は現行の敵に吊り合わない気がする!
比例するように敵も強くなって、ゲームレベルが上がればいいとは思うー

いくらアークス自体が強くなっても、せめてTAは素ステであるべきよのう!

No title

2015年11月04日 13:50

すでにいろいろ浦島太郎状態だから、たまにインすると旧装備のままのえど太郎にはツラい現実がw
この新緊急もVitaで行ったら途中で落とされちゃったし。

┏<•̀ω•́ ┓お返事 >┓

2015年11月13日 17:01

>たっくん
ブーストってそういう仕組みなのね…
前哨戦もあるから、早い所とは確かに差がつくのかなぁ…
そういえばネピちゃんはストーリーやってるから、
私達とは違うものを見てたみたいね。

>おにくん
ほんとそんな感じw演出は好きだけどー…
マルチの半数が即死するくらいの攻撃は欲しかったよね~。
TAはそろそろ新しいやつを出してほしいような…
アークスGPのを期間後もできたっていいのにw

>えどたろさん
Vita落ちるんだw
程度によるだろうけど、最近は敵に対して
プレイヤーがガンガン強くなってるから、
正直装備新調しなくても問題ないと思う!