09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

やる気 その気 元気の気。

2016年 03月14日 05:03 (月)

全部ありません☆


やる気 その気 元気の気。

とにかく元気がないんですが、元気じゃないといけないのかなって

頑張って元気に振る舞ってみようと思っても、やっぱり元気がないわけです。




誰かと話してても、面白い事も言えず

ああ、この人私と話しててつまらないだろうなって思うようになりました。

無理して付き合ってくれてるのかなって申し訳なくなったり

人に話しかけるのも少し怖いと思うようになりました。




誰かと話したいと思っても、自分から行くことができなくなり

でも、一人で居るとぐるぐると思考が巡って

今の自分を責め始め、なんとかしないとって焦るのです。

焦れば焦るほど、どういう人間になれば見てもらえるのかわからなくなり…




一人は嫌です。さみしいです。



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2016年03月14日 10:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016年03月16日 18:09

無理に元気出せとは言わないよ!
なので、僕なりの考えを書いておくから参考にしてみてね。

物事って結構考え方次第で、良くも悪くもなるものだと思う。
(今までの経験上)
だから、逆に面白いことを言えないのは悪いことなの?
って。一つ疑問を提示してみますです。
面白くなくても、話が続かなくても、無言であっても、
もしかしたらその人はそんな状況の方が気が楽なのかもしれない。
そればかりは、当人にしか分からないことですが…
割と僕は、面白くしよう!って意気込む相手もいいけど、
お互いに無言であっても気を使わない相手がいるのもいいなーって
思ってしまう人間です。

だから決して悪いことではないのです!
むしろ常に面白いことを言えるハイスペックな人間がいるなら
僕は一度くらい会ってみたい!!!

そんな感じで、悪いことを悪いって捉えるよりも
悪くたっていいじゃない?って開き直るという方法を試すのも
一つの手かも知れませぬ。

長文しつれいを。

┏<•̀ω•́ ┓お返事 >┓

2016年03月17日 09:04

>匿名ちゃん
おひさー!コメントありがとね。
わたしも、なんとなく匿名ちゃんも
こういう気持ちなのかなーって思ったw
こんなだけど、またお話してくれたら嬉しいな…
お互いにもっといろいろ楽しめたらいーよね。
ふふふ、落書きだけど自信作なのだ('-'*)

>まおりん
コメントありがとー。
確かに、気を張らないで話せる相手もいいよね。
私が思ってる程、周りは私に色々求めてはないのかも。
たぶん、そういう自分が求められてると考えちゃうのは
私自身が自分の価値をそこにしか見出せてないのかも。
と、まおりんの考えを参考にして推理してみた。
まあ確かに、常に面白い事なんて
元気な時の私だって言えなかった気がするよね。