03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

一城の主。

2016年 03月17日 08:44 (木)

雑描き。


制空 10

ラクガキする時はサインペンみたいな設定で描くのがすきです。

リアルにサインペンで描くと全然上手くいかないのできらいです。



眠れなくて、気持ちを整理したくてつい書いちゃったものなので

後になってちょっと恥ずかしくなってきました。

なので早めに更新しちゃおうかと…



久しぶりにぷそりました。

制空 4

フランカさんが一店一城の主になったみたいなので、さっそくカフェへ。



制空 1

誰…?

高校まで地味だった子が大学デビューしたような感覚…

あれ、それともこれ「二代目フランカ」的なそれですか?

INしてない間に代替わり的な…



制空 5

カフェは内装もオサレでいいですね。

非プレでルームも制限されてるのでIN中は入り浸ろうと思います。




制空 8

クォーツドラゴンに誘われるままにTAへ…

メンバーは『おにくん』『ネピちゃん』『たっくん』。



制空 9

なんか、みなさん速くないですか?

私が遅くなったんでしょうか?




べつのひ。

欲しいリングがあったので初ギャザってきました。

制空 6

まだ『東京探索』出してないの忘れてた…

『セレちゃん』が手伝ってくれました。



制空 7

どう見ても道路工事なんですけど。

川と路上のゴミ拾い…これが『ギャザリング』…!!



作りたかったのはこれです。

制空 2

仕様次第では化けそうなんだけど…

デフォでカマイタチを纏える上限は2枚ですよね。

あとはリングによって発生するカマイタチの制限によって話が変わる気がします。

Wiki見てもあまりそのあたりの記述は無かったような…



ダブセはカマイタチのヒットでもギアが回収できるため

ギア(カマイタチ)がたまるほどギア回収がたやすくなるわけです。

スロースターターというか…最初が溜まりにくくて、

逆に長期戦になると溜まりやすい…と。

ギア消費せずにカマイタチを纏えるのは、

初動の遅さをカバーする上ではかなり強力なように思えます。



ただ、ある程度カマイタチを纏うと、今度はギア回収よりも

近距離スリップダメージとしての役割が大きくなるわけで…

そこで、カマイタチの枚数制限にリングがどう適用されるのか?が

大きな問題になってくる気がします。



理想は「ギアカマイタチ2枚+リングカマイタチ無制限」ですかね。

これなら、武器のギアを上書きせずに纏えるのでマイナスもなく強いです。

でも、以前に流星棍の騒ぎで2枚制限になったわけですから

今更無制限は無いでしょうね…



無難なのは「ギアカマイタチ2枚+リングカマイタチ1~2枚」でしょうか。

これなら上記同様マイナスは無く、有るだけ強いです。



微妙なのは「ギアカマイタチとリングカマイタチ合わせて2枚」です。

これだと発動中のギア3カマイタチ2枚を

ギア数不確定なリングカマイタチで上書きする可能性が…

初動で有効なのは変わらずですけど、ボス継戦中の火力が下がる事も…



うーん…どれなんでしょう。

ただ、あくまで対ボスでちょっぴり不安要素がってだけで

ケイオス主体で対雑魚するならギア温存できてかなり強いような。

ギアが溜まりやすい(温存しやすい)ってことは

ウィンドパリングでのガード成功率も上がるってことだし…

もし3つ目のパターンでもメリット95%のデメリット5%ってくらいかな。




ダブセ好きなら作って損はしないリングですよね。

っと、ついつい語りすぎてしまいました…

こんな感じで、ばいばーい。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント