08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

進化。

2016年 10月12日 21:14 (水)

新たなる力。


進化。 1

先日、現在のメンバー全員で集まったのですが…

一度としてきちんと座ることがありませんでした。(マネージャーの席に座ってるのはコモンメンバー)





さて、新PAカスタマイズが追加されましたね。

ちょと遅いですけど、使ってみた感想を軽くまとめてみました。

これから試す人の参考程度になればいいかな。

進化。 2

サクリファイスバイト零式 (ソード)

変更点
・初段が敵に接近するように変化。
・強化持続時間が最長60秒→一律180秒。
・通常攻撃威力が強化。
・通常攻撃範囲の拡大。
・ステップアタックが変化。



PA威力強化倍率は変わらず1.2倍です。

元より最近のソードにおけるサクリは「便利だけど邪魔」な立ち位置にありました。

兼ねてよりサクリへの依存度が問題となっていたのに、さらにそれを強化する迷采配です。

ただ、効果時間が延びたことで、サクリをマメにかけなおしていた従来より

DPS、DPP共にお得な事は確かです。ソード使うならカスタムしましょう。

通常攻撃はシオーヌでも1発16k前後は出るので、おまけとしては十分かな。

と、思ってたけど通常攻撃リーチも広がってPP回収性能上がるのでつよい。




進化。 3

ストレイトチャージ零式 (ナックル)

変更点
・押しっぱなしで突進しつつ連続ヒット。



恒例の「押しっぱなしPA」の新作です。

威力はまあまあ悪くはなく、範囲もあるのでナックルで対雑魚したい人はどうぞ感。

逆に対ボスは、ナックル自体がDPS高いPAが多いので特に使う必要ないかも。

隙が大きい割にSAも無いので、対ボスで使いたかったらマッシブ安定かな。

突進系ですが移動速度も微妙…ナックルにはハートレスがすでにあるしね。




進化。 4

進化。 5

シャープボマー零式 (バレットボウ)

変更点
・チャージ可能に。
・無敵時間が追加。(Wiki情報)
・後方だけでなく前方に跳びながらも撃てる。



私的には今回の問題児です。

SSの通り、上のBr/RaではWHで100~140k、通常ヒットでも60kほど。

下のBr/HuでもWHで60k、通常ヒットでも30~40kくらい。

デフォの後方跳びも引き撃ちに向くので優秀ですが、

前方跳びで敵を超えるように撃つと高確率でHSが入るのがヤバイです。

あと、近接職(カタナ寄りBr)が持つ遠距離攻撃としてはかなりの性能です。

そして最も怖いのはSS使用武器は夜桜ということ…他の☆13だともっと…




進化。 6

パラレルスライダー零式 (アサルトライフル)

変更点
・押しっぱなしで継続射撃しつつ自由移動可。



タイプの近いワンポと比較してみると、

威力としてはワンポより若干高威力な分連射が遅い感じ。

移動速度はこちらの方が速く、前後左右への機動性の高さが売り。

対雑魚に撒くのも、対ボスの位置調整もやろうと思えば色々できるかも。

射撃間隔が遅いからか、ワンポよりエイムがしやすい感じがするかも。

正直このPAはもうちょっと使い込まないと詳しく書けません、にわかなので。




進化。 7

ストライクガスト零式 (ジェットブーツ)

変更点
・押しっぱなしで回転攻撃しつつ上昇。自由移動可。



はい、また押しっぱなしです。こんなのばっかですね。

使用感としては、回転中はソードのツイスターフォール零式に近いかと。

ただ、あちらは長押ししないで最短フィニッシュでDPSを稼ぐのに対し、

こちらはフィニッシュがないので回り続けることに。

さらに、あちらと違い常に上昇し続けてしまうため

定期的にシフタ派生or別PA等で高度を落とす必要があります。

決して悪くはないんですけど、なんか劣化ツイスター零って印象…





以上ですかね。今回はこれといってハズレカスタムは無かったと思います。

どれもメリットこそあれデメリットは無いので、迷わずカスタムしておっけー!

でも、どうしてもこの手の事を書くと長くなっちゃう…

ひとまず今回はこれだけで!ばいば~い。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント