08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

収束。

2016年 10月28日 11:09 (金)

両剣を愛し、愛されて。


収束。 1

チムメンの『ウィズくん』のルームです。写ってるのは『おにくん』だけど。

宇宙空間に落ち着くBGMがかなりお気に入り('-'*)

てか、気付いたらチムメンが14人とかになってました…すっかり大所帯に。

しかもIN率高いっ! いいことですにゃ。





アムドゥスキアアルティメットクエスト…アムチ来ましたねっ!

収束。 9

やっぱり最初に拾ったのはダブセでした。

クラスHuでも落ちたし、やっぱり愛されてる感ある…!

収束。 10

武器の直ドロはこんな感じ。ユニはまだ4個程度だったかな?




「ギクス」シリーズは、武器によって格差がある気がしますよね…

私の予想だと潜在相性は…


ロッド=タリスDB=TMG=ダブセダガー=カタナ=弓=AR=ランチャー

↓ここからちょっと難しい(PS次第)↓

パルチ=ワイヤー=ナックル=ブーツ

↓もう無理にゃう…(カバー困難)↓

ソード>>>>>>ウォンド


まず、持ち替えが少なめで潜在デメリットもカバーしやすいのが上位2種。

持ち替えが少なく、デメリットも頑張ればなんとかなるのが3種。

割と持ち替えるけどデメリットはなんとかなりそうなのが5種。

ソードはチャージパリングついてるとはいえ、PA自体はSAで押す部分が大きく、

またそれ自体が武器のメリットなので潜在維持の相性は悪いかな…

ウォンドはテク用なら割と強いけど、わざわざウォンドでテク撃つ場合って

ラバーズでステップできるようにしてるわけです。あと殴りもステップするよね論外。

とは言え、潜在は最低値6%は保証されてるので

武器ステ込みだと☆13中堅程度はあるからあまり気にしなくてもよかったりもする…




チームも人数が増えてきたので、ちょこちょこ固定とかたてちゃったりね!

収束。 11

気の向くままに少数(?)徒花したり…




あとはやっぱり今旬のアムチを何度か~

収束。 5

収束。 6

収束。 7

収束。 8

固定は楽しい…けど、アムチだとタイムでランク変わるせいで

テレポくらいでしかお喋りできないのがツライとこよね…

来てくれたフレのみんなも、ありがとーござましたっ! またよろしくねん。




あとは、恒例のTA報告。

収束。 2

『たっくん』『ねねちゃん』『まおりん』と『エリングマルク』で~


収束。 3

『むっちゃん』『るかにゃん』『おにくん』と『リンディ』で~


収束。 4

『アルちゃん』『ねねちゃん』『まおりん』と『ローザリンデ』で~

今までTA適性無かったソードが、サクリ零の登場でなかなか楽しい!

ステアタ1発で小湧き一掃したりできるのはなかなか爽快なの。





おまけ。

チームルームで一人、意味深な位置で放置してた『マギちゃん』…

自然と、こうなりますよね。

収束。 12

「もう一息じゃ、フォトンをツリーに!」

「いいですとも!」




だいたいこんな感じで、ばいば~い。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年10月29日 12:33

ギクスおめなのですよん!
個人的にギクス潜在は、ロッドとタリスがきついですね。。。
テクチャージ→ジャンプ→テク放つ→回避の流れがしみついちゃってるので、回避でリセットは厳しいっ!><

┏<•̀ω•́ ┓お返事 >┓

2016年11月04日 17:47

>クロちゃん
あらら…まあ個人の癖っていうのはあるけどね~…
ギクスに限らず、撃つたびに回避してると、
エスケープに要する時間が実質チャージ時間に
加算されるようなものだから、かなりDPSが下がると思う。
テク→JAテクって撃つように今からでも意識したほうがいいかも…!