07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

いろんなリンのご紹介。

2000年 01月01日 00:00 (土)

キャラが多すぎて覚えきれないとのお言葉を頂いたので

このページで私の使ってるキャラの紹介をしておきます☆

さすがにキャラ数が多いからちまちまと更新していきますの!

一応、更新したら最新記事のところでリンク貼る予定ですっ!

※キャラを作った順番がもう覚えてないので、プレイ時間の長い順に載せます。





No.01 アヴェリン

アヴェリン 1  アヴェリン 3

アヴェリン 2

使用クラス:FiHu

名前の由来はロシアの姓名の『Averin』

コンセプトは『フレパでNPCに混ざってても違和感ないキャラ』



言わずと知れたメインキャラですね。ブログトップの画像もこのキャラです。

特徴は使用武器の種類が多い事。

FiとHuの6種類の武器を1パレットごとに割り振ってるから

持ち替えの対応力は高い代わりに、ちゃんと持ち替えないと本職の劣化に…

使用武器が多いのは、昔Gu/Huだった時代に

双機銃+Hu武器3種の使い分けが夢で、その時の名残だったり。

当時はアドが出る前の話だから、ラムアリ系統も数Mしたんですよね。





No.02 イヴリン

イヴリン 1  イヴリン 2

イヴリン 3

使用クラス:FoTe

名前の由来は英語圏の女性名の『Evelyn』

コンセプトは『闇属性テク+札束迷彩=闇金融』



私の中では唯一の女性キャストキャラ。あんまりキャストには見えないけど。

このキャラも歴が長めなので、時代に応じて色んなテクを使ってきました。

EP2末期にイルメギが暴れた頃に闇に乗り換え、そのまま闇特化キャラに。

ひたすらシンプルにテクを撃つ「純テクキャラ」はこのキャラだけなのです。

昔は、なんかよくわからないキャラでした。

というかキャラがどうにも固まってなくて、イルメギ使い始めてから闇金キャラに。

なので、プレイ時間は長い割にキャラ付けがされたのはつい最近だったり。





No.03 ローザリンデ

ローザリンデ 1  ローザリンデ 2

ローザリンデ 3

使用クラス:BrHu

名前の由来はドイツの女性名の『Rosalinde』

コンセプトは『厨二病竜人騎士』



デューマン&ブレイバーの実装と同時に作ったキャラ。

気合入れすぎてアプデ数週間前にすべてのAWを決めてしまったキャラです。

なのに作ってから今までほとんどAWも変えずにキャラがブレない。すごい。

特に戦い方に特徴は無く、カタナ重視で弓も使う普通のブレイバー。

シュンカ全盛期には防衛でお世話になったキャラでもありますね。

あと、私の中ではやたらとSS写りが良いキャラとして評判。

上の2枚目とかすごいイケメンに撮れたけど、これ一発撮りなんですよ。モデルか!





No.04 リンメル

リンメル 1 リンメル 3

リンメル 2

使用クラス:RaHu

名前の由来は英語圏の姓名の『Rimmell』

コンセプトは『マジカル銃ぶっ放す魔法使い』



初のニューマンキャラです。付けてるアクセがメインを差し置いて高額でした。(←再販された)

この子を作ってアヴェリンのRaを辞めたので、純粋なレンジャーは今このキャラだけ。

戦い方もこれといって特徴は無く、普通のレンジャーしてます。

昔は謎のロリキャラだったりしましたが魔女帽子の登場ですっかり魔法使いに。

魔女帽子とドレスでシンプルながらも、遠目から「あ、魔女だ」ってわかる見た目はお気に入り!

帽子、ピアス、メイクを星で統一してるのもおしゃれポイントなのです☆

今日もロデオ箒で空を飛び、ひきころす。





No.05 リンマ

リンマ 1  リンマ 2

リンマ 3

使用クラス:FoTe

名前の由来はロシアの女性名の『Rimma』

コンセプトは『撃って殴れる新アイドル☆』



ご存知の方もいらっしゃるでしょう、アイドルです。

某ブログの影響でメインより知名度が高い可能性が…

イヴリンと同様にFo/Te構成ですが、こちらはエリュシオン専用キャラです。

元々は獣人キャラでFi/Teの打撃テク構成(殴りTeじゃないよ)でした。

でも弱かったのでTe/Fiでエリュシオンを使うようにしました。

さらにエレコンの追加でFo/Teの方が火力出るようになったので…(以下略)

気付いたときにはアイドルになってました。きっとスカウトされたんだと思います。





No.06 リンディ

リンディ 1  リンディ 2

リンディ 3

使用クラス:FiBo

名前の由来はスウェーデンの姓名の『Lindi』

コンセプトは『毒舌ボクっ子バニー』



バウンサー実装のために用意したキャラ。私の中で褐色ブームが来てる時でした。

わたしの女性キャラだと唯一の褐色&一人称が「ボク」のキャラですね。

戦い方はブーツ主体でたまにDBといった感じ。大体7:3くらい?

メインFiにしてクリストライク+Boのクラフトマスタリが乗るクラフトブーツがおいしい!

網タイツ持ってるのこのキャラだけだしってことでバニーにしたら妙に似合ってしまった感。

でも「ウサギの尻尾」は高すぎるので勘弁してください…

ちなみに、褐色肌に合う髪色がわからなくてかなりエステに通いました。





No.07 イェリン

イェリン 1  イェリン 2

イェリン 3

使用クラス:RaBr

名前の由来はスウェーデンの女性名の『Elin』

コンセプトは『腹黒冤罪名探偵』



AWへのツッコミ率が最も高いと噂の名探偵。

メインを差し置いて最初にSAを作ってもらった業の者です!

構成は弓ブレイバー。メインRaでフルオートで弓を連射します。

弓Brブームがそこまででもない頃に作って遊びつくして、最近は少々お休み気味。

外見はモノクルと懐中時計が申し訳程度の探偵要素かな。

アクセ位置が調整できる以前は、モノクルが眼からかなりズレるという致命的な欠点が…

事件がないところでも事件を解決する様はまさに名探偵。





No.08 プリンシラ

プリンシラ 1  プリンシラ 2

プリンシラ 3

使用クラス:GuHu

名前の由来はフィンランドの姓名の『Prinsila』

コンセプトは『半端な女キャラより可愛い男キャラ』



コンセプトの通り男性キャラです。俗に言うところの「男の娘」。

デューマンのほうが可愛く作れると気付いて、ヒュマ辞めて新たに作ったキャラです。

戦い方は普通のガンナー。EP2ではガルミラガンナーでひっそり暴れてました。

昔Guをやってたアヴェリンやリンメルが辞めたので、現状唯一のGuキャラ。

見た目は和風で統一して、花火迷彩の似合う少女(?)になりました。

元々可愛かったのに「スッキリ顔」の実装でますます性別が分からなく…

ちなみに声もかわいいです☆





No.09 クゥリン

クゥリン 1  クゥリン 2

クゥリン 3

使用クラス:HuBo

名前の由来はロシアの姓名の『Kurin』

コンセプトは『盲目の旅人(イケメン)』



一番最初に作った男性キャラ。実は最初は「男の娘」でした。

昔はアクセや服が少なかった&ヒュマだとあまり可愛くできなかったので断念。

結果、そのポジションはプリンシラに譲り、長い間封印されることに。

色々と迷走した後に今の盲目キャラに落ち着きました。なので下積み(?)時代は長め。

特徴としてはアヴェリンにはできないギアブHuとワイヤーに武器スロを3枠割いてる事。

グロリアス持ちのアヴェリンの代わりに、初恋武器のファルクローをブンブンしてます。

ファルクローやニレンアギトみたいな少しボロい武器がマントに合っていてイケメン!





No.10 エリングマルク

エリングマルク 1  エリングマルク 2

エリングマルク 3

使用クラス:HuFi

名前の由来はスウェーデンの姓名の『Erlingmark』

コンセプトは『戦闘狂キャラの聖騎士』



唯一の男性キャストキャラ。かっこいいキャストに憧れて作りました。

元々はふつーの男性キャストでしたが、なんかシックリこないで放置気味に…

翼と兜が同時に実装されたので思わず衝動買いして聖騎士に転職☆

戦闘はクゥリン同様にギアブHuだけど、サブはFiで火力重視かな。

ちなみにヒューナルさんリスペクトでソードとナックルが多め。

遠目で見ても目立つ、割とインパクトのある見た目にできたので満足!

AWは漫画とかにたまにいる「戦闘大好きキャラ」。聖騎士なのに明らかボス側…





No.11 リンドフォーシュ

リンドフォーシュ 2 リンドフォーシュ 3

リンドフォーシュ 1

使用クラス:TeHu

名前の由来はスウェーデンの姓名の『Lindfors』

コンセプトは『夢遊病二重人格』



殴りテクターをやりたい&ディーラーテールを使いたくて作ったキャラ。

作ったはいいけどなんだか良いキャラ(AW)が思いつかずに

「SHまで一切のAWを入れずに育てる」という初の暴挙に…←(いつも速攻で全部埋める)

戦闘方法はシンプルに殴りテクター。EP3で大幅改善されたのは嬉しい限りですね!

私のキャラの中では一番のロリ枠かな?他もロリに見られるキャラは居そうだけど…

身長を小さく身体を華奢に、装備も枕にキャップにワンピの寝巻きスタイル☆

スキル発動AWに迷彩変更コマンドを入れて、3種の枕迷彩からランダムで切り替わるのです!





No.12 スターリング

スターリング 1 スターリング 6

スターリング 5

使用クラス:BoHu

名前の由来は英語圏の姓名の『Sterling』

コンセプトは『プレイヤーの存在に気付いたラスボスキャラ』



メインアカウント最後のキャラ。今までのリンの総まとめ。

今まで作った全部のキャラから一部のAWを流用してるので

所々でなんか見覚えあるセリフを言ったりします。

戦い方はDBバウンサー。「ブレイクSDボーナス」の実装で気になったので…

外見は髪色と片翼を黒、腰の羽と片翼を白で対になるようにしつつ

全体を白黒でまとめて蒼いブレイズペイントが映えるように意識してみました。

ちなみにスペルは違うけど「スターリング」には「主役」といった意味もあります。意味深。





No.- スイリン

スイリン 1  スイリン 3

スイリン 2

使用クラス:FiBr

名前の由来は仏語の『水輪』

コンセプトは『オリジナルに劣等感を持つクローンキャラ』



メインアカがINできなくなった時用のサブアカキャラ。

アカウントが違うから実在する名前の縛りも外しました(というか段々ネタ切れ感が)

名前の由来は仏教…なのかな?ググって出ただけなのでよくわかってないという。

ボイスはアヴェリンと同じ「花澤香菜」さんの別ボイスで、顔は基本同じだけど少し眼を釣り目に。

AWも一部はアヴェリンのAWの改変、頭の薔薇もアヴェリンの黒薔薇との共通点。

戦い方もメインのFi武器にサブのBr武器も使うため使用武器が多い、など…

クローンという事でかなりアヴェリンを意識したキャラになってます。


コメントの投稿

非公開コメント