05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

闇ニ散ル華。

2016年 10月20日 12:24 (木)

~復活の歌姫~






そんなわけで『徒花』のペア動画です。『ほたちゃん』と行ってきましたー!

さすがに長いので前後編分けてますの。




立ち回りとしては、やはり「生存重視」ですかね。

ペアで死ぬともう一人が蘇生しなきゃいけないからリスク高すぎるしね。

Fiはサークル零あるから楽だけど、回避力低いRaで死んでない相方が怖い…

あとパニックうざ過ぎっ!

そんなとこですかね('-'*)たのしかったれす。



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レプリカント。

2016年 08月17日 20:04 (水)

金!金!金! アークスとして恥ずかしくないのか!




『ほたちゃん』とペアで「来襲せし虚なる深遠の躯」…エルダー&ルーサーを倒してきました。

まだWBがジャミングされてないので楽しい火力が出ます。

セットだとHPが低くてよわっちぃですね…Raが居るのが大きいんだろうけど。



エルダー単体とルーサー単体もペアクリアはしました。

あまり見栄えが良くなかったので動画的にはボツったんだけどね~。




レプリカント。 1

久しぶりのDBの更新です。

元が潜在無しアーレスだったので順当に進化ってかんじ。

久しぶりにDB振れてまんぞくっ!




レプリカント。 2

パルチも久しぶりの更新かな~。

元が☆12ハルヴァで非火力潜在だったので、劇的な変化でした…

パルチ強いのは知ってたけど、まだアサバスがXHで使えるとは思わなかったよ…

そろそろ『アヴェリン』のHu武器も更新したいので、

Fi装備可能な☆13(バッヂのやつはNO)お願いしますよ? ね?



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

最終幻想。

2016年 07月15日 07:15 (金)

のら闘神。




コレクトで浮上周回してたら「オーディン」さんに会ったので記念撮影をば…

レベルも70台なのでまあネタ動画でしょうか。FF風にしてみました。



わたしFF9が好きなので、今回のBGMは全部FF9からです!

ちなみに、主人公の「ジタン」は武器がもろにツインダガーとダブセなんですよね。

PSOの方の過去作品は詳しくないので、どちらが先とかはわからないですが…

初めてFiの武器構成を見た時に「ジタンじゃん!」って思った記憶があります。

実はダブセが好きな理由の一つだったり…!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

壊れた護剣。

2016年 06月16日 23:26 (木)

クソゲーの果てに―――――




撮影モチベが高かったので独獄に行ってきました。

あんなに苦労したのにもうサークル零式で楽勝でした…




前回、デッドリーサークル零式は全方位ガードポイントがあると言いました。

さらに言うならサークル零式はダブセだと火力が高いです。

単純火力では上回るPAもいくつかあるんですけど、

敵の動きを完全に無視して技を出し切れるわけで、

撃てるタイミングの多さなども考えるとトップの火力になります。




よく言われる「対カカシ最高火力」は動かない無抵抗な敵に対する高火力で、

サークル零式は言わばその逆「非カカシ最高火力」なのです。

無抵抗な敵への火力はさほど高くないものの、

暴れて攻撃してくる敵への火力では上位になります。




なにが言いたいのかというと、壊れPAです。

過去の「カタコンエスケシュンカ」を彷彿とさせる虐殺ゲーです。

火力面では当時のシュンカには及ばないけど、カタコンという時間制限が無いため

無敵時間の面ではこちらのほうが性質が悪いです。

ただ、マルチではさほどメリットがないから修正は逃れるかな?




こんなの私の知ってるダブセじゃない…

私の知ってるダブセはもっと、こう…弱くて…

頑張って使いこなしてようやく並みの武器と同列のような…

こんなゴリ押しが効く武器ではなかったのに…

なんで…

でも…

楽しいから、いいよー♥

んふふっ



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

究極の一

2016年 06月13日 19:06 (月)

絶対防御。




TA『闇の痕跡』のソロ動画です。

新PAカスタマイズの『デッドリーサークル零式』の練習で行ってきました。

独獄で使う前の練習のつもりで行ったんですけど、2回目でクリアできちゃいました。

なので珍しく今回はダブセしか使ってません。



サークル零式の予備知識として…

「PA発動中は全方向へガードポイント発生」

だけ覚えてもらえればいいかと。

よくわからない人は動画を見ていただければわかると思います。

えげつない性能です。




究極の一 8

まあ、一応タイムも…さすがにこれはひどいですね。

そもそもクリアできると思ってなかったのでタイム詰めたりしてないけど…

今後クリアが安定したら、ちゃんと計画立てて詰めて行けばいいかな。




今回はサークル零式の使い勝手を掴みたくて行ってきた感じなんですけど、

究極の一 7

PAカスタム全然厳選しなかったのでPP+6とかでやってました…

これPP厳選してれば動画ほどPP枯渇しなかったよね…




あと倉庫で放置してたこれを作りました。

究極の一 6

使ってた『ゲイルヴィスナー』と比べて迷うラインだったので放置してた感じ。

ゲイルは潜在でクリ+25%なのでFi的には期待値が上かなーと…

ただ、潜在の火力部分では1%しか差が無い上に、

ゲイルの潜在は至近距離なのでカマイタチ外周やデッドリー、ケイオスに乗らない等々…

何よりウチのゲイルは属性45だったので、これはもうセイガーの方が強いかなと…



無条件でアーレス潜在最大値を上回る+α効果だものね。

セイガーシリーズはハズレが無いと思います。



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム